健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

機能性表示食品「ネルノダ」シリーズを発売/ハウスウェルネスフーズ

ハウスウェルネスフーズは、睡眠の質の向上に役立つ機能があることが報告されているGABAを配合した機能性表示食品、「ネルノダ」・「ネルノダ粒タイプ」<1袋><10袋>を3月4日より全国で発売します。”睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の向上に役立つ“製品として、お客様の健康をサポートします。

■「ネルノダ」シリーズ製品特徴
機能性表示食品
【届出表示】
ネルノダ:届出番号 D75/ネルノダ粒タイプ:届出番号 D177
本品にはGABAが含まれています。GABAには睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の向上に役立つ機能があることが報告されています。

●ネルノダには、機能性関与成分GABAを10㎎配合しています。
●その他成分として、ヒハツ抽出物15mgとショウガ抽出物4mgの2種のスパイス抽出物を配合しています。
(注)機能性関与成分ではありません
●ドリンクタイプは、しょうがオレンジ味ですっきりと飲みやすく、就寝前に適した100mlの小容量サイズで1本当たり14kcalです。(無果汁)
●粒タイプは、持ち運びに便利な個包装。
●本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

■「ネルノダ」シリーズ製品概要
製品名/容量/価格
「ネルノダ」/100ml/オープン価格(税別参考小売価格238円)
「ネルノダ粒タイプ」<1袋>/1.2g(4粒)/オープン価格(税別参考小売価格160円)
「ネルノダ粒タイプ」<10袋>/12g(4粒×10袋)/オープン価格(税別参考小売価格1,480円)
発売日 : 2019年3月4日
発売地区 : 全国
発売チャネル : 全チャネル

【詳細は下記URLをご参照ください】
ハウスウェルネスフーズ株式会社     2019年2月27日発表
ハウスウェルネスフーズ株式会社     ホームページ

2019年02月28日 16:52

関連記事