健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

機能性表示食品のチョコレート(2種)を新発売/江崎グリコ

江崎グリコ株式会社は、機能性表示食品チョコレート「LIBERA(リベラ)」の新商品として、目の疲労感を軽減する機能がある天然色素「アスタキサンチン」を配合した「LIBERA アイサポート<ミルク>」、指先の冷えを軽減する機能がある柑橘類に含まれる成分「モノグルコシルヘスペリジン」を配合した「LIBERA あったかケア<ミルク>」を、2019 年 3 月 26 日(火)より発売します。

「LIBERA」は、日本初の機能性表示食品チョコレートとして、2016 年 3 月から販売を開始しました。従来品のLIBERA<ミルク>、LIBERA<ビター>は、チョコレートのおいしさはそのままに、脂肪や糖の吸収を抑える機能がある「難消化性デキストリン」を配合することで、脂肪や糖が気になる方にも、気兼ねなく楽しんでいただけるチョコレートです。

同社が実施した調査(首都圏在住の働く女性 300 名が回答)によると、仕事中の悩みとして、「目の疲れ」や「体の冷え」が上位にあがるなど、働く女性にとって深刻な悩みであることが分かりました。一方、仕事中の間食として最も食べられているお菓子はチョコレートであり、仕事中でも手軽に食べられるアイテムとして人気です。

こうした背景に着目し、オフィスで手軽においしく食べられるチョコレートで、働く女性のお悩みケアができないかと考え、この度ラインアップの拡充に至りました。 同社は、これからも「LIBERA」ブランドを通して、お客様に「おいしさと健康」をお届けしします。

20190325_r07.jpg

 

【詳細は下記URLをご参照ください】
江崎グリコ株式会社    2019年3月25日【PDF】発表
江崎グリコ株式会社  ホームページ

 

 

2019年03月25日 17:36

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

健康美容EXPO 特集

ダイエット・抗メタボ対応 新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット・抗メタボ対応
新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット先進国・米国で年間250万個も売れているダイエットサプリの主要成分として、にわかに注目を集めている機能性原料が日本に初上陸する。 >>

イベント・セミナー情報

2019年7月9日(火)~11日(木)
第6回 ホームヘルス&ダイエットEXPO

2019年10月29日(火)~11月1日 (金)
JAPAN PACK 2019(日本包装産業展)

健康美容Newsモバイル

健康美容ニュースモバイルQRコード

今すぐ、ケータイでアクセス!
健康美容ニュースの全ての記事がケータイで読める様になりました!