健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

『雪肌精』から美容乳液「エッセンシャル スフレ」を発売/コーセー

株式会社コーセーは、グローバルに展開する同社を代表するブランド『雪肌精』から、全く新しい感触の美容乳液「エッセンシャル スフレ」(1品目1品種、ノープリントプライス)を 2019 年 9 月 16 日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売します。また、2019 年 10 月1 日からは、アジアを中心とした各国※1にて販売を開始します。
※1 中国では 2019 年 11 月 1 日より発売予定

乳液には、水分・油分を補い保ち、肌あれ・乾燥を防ぐ役割がある一方、「使用感にべたつきを感じることがある」等の理由から、使用をためらうケースも見受けられます。また、同社の調査によると、乳液使用者においては、肌へのうるおいはそのままに、「より浸透感のある感触」を求められるお客さまが多いことも分かりました。

このたび発売する「エッセンシャル スフレ」は、浸透性に優れた処方を採用することで、肌にうるおいをあたえながら、べたつかず、使用後はさらりとした心地よい手触りの、美容液効果を持ち合わせた乳液です。和漢植物エキスを配合。肌のうるおいバランスをととのえ、内側から光を放つような明るくふっくらとした肌へ導きます。容器には、既存の乳液とは一線を画した白色で丸みを持ったフォルムを採用、柔らかく明るい肌と、スフレのようなふんわりとした感触を想起させるデザインです。

『雪肌精』は、1985 年に誕生し、和漢植物エキスをバランスよく配合した、様々なスキンケアアイテムを中心に展開しているブランドです。なかでも、みずみずしく心地よい使用感で透明感のある肌に導く化粧水「薬用雪肌精」は、幅広い世代から支持されており、発売から累計出荷個数6,000万本※2を突破しました。日本のみならず、アジアを中心とする海外のお客さまにもご愛用いただいています。今回、新たに美容乳液を発売することで、「薬用 雪肌精」をご使用のお客さまと、新たなお客さまとの接点拡大を図り、『雪肌精』ブランドのさらなる育成を目指します。

■商品名
雪肌精 エッセンシャル スフレ〈美容乳液〉

■特長
しっとりうるおうのに、べたつかない、新しい感触の美容乳液。キメ細かく透明感の高い素肌に導きます。
ハトムギ発酵エキス※3(くすみ※4ケア)配合。

■容量
140mL

※3 サッカロミセス/ハトムギ種子発酵エキス・グリセリン(保湿)
※4 乾燥による

【 詳細は下記URLをご参照ください 】
株式会社コーセー   2019年6月27日【PDF】発表
株式会社コーセー   公式サイト

2019年06月28日 16:05

関連記事