健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ジェリー状先行美容液「ASTALIFT JELLY AQUARYSTA」をリニューアル/富士フイルム

富士フイルム株式会社は、エイジングケア(*5)を目的としたスキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」のジェリー状先行美容液「ASTALIFT JELLY AQUARYSTA(アスタリフト ジェリー アクアリスタ)」をリニューアルし、2019年9月1日より発売します。

同社独自のナノ分散技術により、世界最小(*3)20nmに微粒子化し、浸透力(*1)を高めた(*2)保湿成分「ヒト型ナノセラミド」(*6)と「ヒト型ナノアシルセラミド」(*7)(以下、「Wヒト型ナノセラミド」)を従来に比べて増量して配合し、保湿機能をさらに強化しました。また、最新のセラミド研究結果から、加齢だけではなく、日常のストレスが肌のセラミド不足の原因となることに着目。新たに植物由来成分「アセンヤクエキス」を配合し、ハリとうるおいに溢れる肌へと導きます。

同社は、アスタリフトを代表する同製品のリニューアル発売を機に、「サイエンスに裏付けられた機能性化粧品」であることを改めて広く発信し、アスタリフトブランドをさらに強化していきます。健康美容EXPO
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 発売の背景
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
2010年9月に誕生した「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」は、肌に存在するセラミドと同じ構造をし、肌への親和性が高い2種類の「ヒト型セラミド」(*4)を独自技術でナノ分散し、浸透性(*1)を高めて(*2)配合したジェリー状先行美容液です。その効果実感から、発売以来、アスタリフトのメインアイテムとして、多くのお客さまにご好評を得ています。

昨今、多くの女性が、年齢だけではなく、日々の天候や睡眠時間、食事などのちょっとした変化が肌荒れ、乾燥など肌の調子に影響すると感じている中、同社は、その要因を解明するため、肌の保湿に関わるセラミドとストレスに関する研究を行いました。そして、セラミド不足の原因が、加齢だけでなく、紫外線やPM2.5などの外的ストレスや心理的ストレスなど、様々なストレスにもあるという研究結果に着目し、新たなセラミドケアの実現に取り組みました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 新製品の特長
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
今回リニューアルする「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」は、「Wヒト型ナノセラミド」を増量して配合し、肌の角層にセラミドを補う保湿機能をアップしました。洗顔後、化粧水をつける前の素肌に同製品を使用することで、「Wヒト型ナノセラミド」が角層のすみずみまで浸透し(*1)、うるおいで満たされた肌へと導きます。さらに、植物由来成分「アセンヤクエキス」を新たに配合し、美容効果を強化しました。

従来同様に、独自技術でナノ乳化した、シリーズ共通の美容成分「ナノアスタキサンチン」(*8)も高濃度(*2)に配合しています。また、「Wヒト型ナノセラミド」を安定した状態で配合するために、ジェリー形状も引き続き採用しました。使用後1~2分で、容器の中でジェリーの表面が自己復元し、平らで滑らかな状態に戻ります。毎回、新鮮な気持ちで肌の手入れができる心地良さをご提供します。

また、リニューアルに伴い、容器のデザインを一新。アスタリフトシリーズのブランドカラーである赤色を基調に、みずみずしく生命力に溢れた肌の美しさをイメージしたデザインへと進化させました。スパチュラは、容器の底面に合わせて先端をスクエア型にすることで、最後まですくいやすい形状に、トレイは、スパチュラを立てても寝かしても使える2WAYタイプに刷新し、利便性を高めました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ プロモーションについて
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【新製品キャッチコピー】

「世界最小(*3)ヒト型ナノセラミド(*4)という革命。土台が変わる(*9)。ハリとうるおい、あふれだす。」
「密度が変わる(*10)。土台が変わる(*9)。翌朝から感じるしあわせ。ハリとうるおいに満たされた肌。」

ナノテクノロジーによる高い(*2)浸透力(*1)をもつ世界最小(*3)の「Wヒト型ナノセラミド」が配合されたジェリー状先行美容液を、洗顔後のファーストステップとしてお使いいただくことで、土台が変わり(*9)、使った翌朝すぐに幸せな気持ちに包まれることを表現しています。同社は、店頭やWEBサイトなど、各種プロモーション・コミュニケーションツールにおいて、同キャッチコピーを展開していきます。

また、ブランドを代表する同製品のリニューアル発売を機に、スキンケアシリーズ「アスタリフト」が富士フイルムの技術力が生んだ「ナノテクノロジーによる浸透力(*1)」を強みとする、さまざまなエイジングの悩みに応える「サイエンスに裏付けられた機能性化粧品」であることを改めて広く発信し、アスタリフトブランドをさらに強化していきます。

*1 角層まで。
*2 同社比。
*3 国内外論文、国内特許の自社調査結果。2019年7月2日時点。
*4 うるおい成分。
*5 保湿による年齢に応じたケアのこと。
*6 セラミドNP、AP(うるおい成分)。
*7 セラミドEOP(うるおい成分)。
*8 ヘマトコッカスプルビアリス油(うるおい成分)
*9 同社比。「土台」とはしっかりとしたお手入れという意味。
*10 スキンケアの内容が充実すること。

  

 
【詳細は下記URLをご参照ください】
富士フイルム株式会社   2019年7月11日発表
富士フイルム株式会社   ホームページ

2019年07月11日 16:14

関連記事