健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「アーモンド効果」新商品、リニューアル商品を発売/江崎グリコ

江崎グリコ株式会社は、ビタミン E(1日分※1)と、たっぷりの食物繊維が摂取できる「アーモンド効果」シリーズの飲料において、新商品とリニューアル商品を 2020 年 3 月 2 日(月)より発売します。

また、あわせて2020 年 3 月 3 日(火)に「アーモンド効果 チョコレート」もリニューアルして発売します。 アーモンドは、ビタミン E や食物繊維が豊富で、栄養の宝庫と言われており、健康・美容意識の高い女性を中心に“スーパーフード”として話題を集めています。アーモンドミルクは、牛乳・豆乳に続く“これからのミルク※2”として市場が拡大しています。

今回、「アーモンド効果」シリーズの飲料においてはコーヒー好きのお客様にもお楽しみいただける 200ml の新味<まろやかカフェ>を加え、200ml でご好評をいただいている<3 種のナッツ>では 1000ml タイプを追加し、より多くのお客様にお選びいただける商品展開といたしました。また、リニューアルする「アーモンド効果TASTY」は、アーモンドをまるごと粉砕したグリコ独自の「凍結粉砕アーモンド」を使用し、アーモンドのおいしさ・香ばしさをしっかり感じさせながらも、すっきりした味わいの商品にリニューアルします。

「アーモンド効果 チョコレート」は、クラッシュしたアーモンドだけでなく、健康イメージを持つグラノーラも入った規格にリニューアルしたことで、食感を楽しみながらビタミン E・鉄分(1 日分※1)と、たっぷりの食物繊維を摂取していただくことが出来ます。

同社は、1930 年に創業者がアーモンドと出会い、1955 年には“1 粒で 2 度おいしい”「アーモンドグリコ」を発売するなど、アーモンドのパイオニアです。今後も、アーモンドの栄養を日常的においしく摂取できる「アーモンド効果」シリーズを通じ、新習慣「毎日摂るアーモンド」を提案します。

※1 「栄養素等表示基準値」より。

※2 アーモンドミルクは、牛乳・豆乳ではなく、アーモンドから作ったこれからのミルクです。

【詳細は下記URLをご参照ください】
江崎グリコ株式会社 2020年1月22日【PDF】発表
江崎グリコ株式会社 公式サイト

2020年01月23日 15:33

関連記事