健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「鍋グランプリ2020」で受賞、「腸内フローラ鍋」がJ-ブランド鍋に認定/光英科学研究所

乳酸菌生産物質(発酵代謝産物)の製造および、研究開発を行う株式会社光英科学研究所は、2020年1月25日~26日、埼玉県和光市で開催された「ニッポン全国鍋グランプリ2020」で「鍋グランプリ2020」で受賞しました。

受賞した「腸内フローラ鍋」は、地元和光市でとれたにんじんやネギをはじめ、野菜をたっぷり使用した腸内フローラにGOODな味噌仕立ての鍋です。2日間、開場から閉場までの5時間、たくさんのお客様にお鍋をお買い求めいただきました。

光英科学研究所の「腸内フローラ鍋」が特別審査委員推薦をいただき、J-ブランド鍋の認定証を取得しました。審査委員の評価によると「いま話題の腸活、菌活をテーマに腸内フローラの健康に着目して、地元の野菜や身近な発酵食品を使って、生活に密着した形で絆を深める鍋を作った」ことを評価されました。

J-ブランド鍋の認定証を取得すると同年10月のグランドチャンピオン決定戦の参戦権が得られます。次の大会に向けて気持ちを新たに、光英科学研究所はさらなる邁進を続けていきます。

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社光英科学研究所 2020年1月27日発表
株式会社光英科学研究所 公式サイト

2020年01月30日 11:19

関連記事