健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

大人向けのC.C.レモン「丸搾りC.C.レモン」新発売/サントリー食品インターナショナル

サントリー食品インターナショナル株式会社は、「丸搾りC.C.レモン」を、2月18日(火)から全国で新発売します。

「C.C.レモン」は、1994年の発売以来、ビタミンCたっぷりの健康的な炭酸飲料として、幅広い層のお客様から親しまれているロングセラーブランドです。
近年、レモンを使ったメニューを提供する飲食店やカフェなどが増え、家庭でもレモンサワーの消費が伸びており、多くの方がレモンの味わいを様々な形で楽しんでいます。今回は、ロングセラーブランドである「C.C.レモン」から、大人向けに、果皮まで丸ごと搾ったような味わいを愉しめる「丸搾りC.C.レモン」を新たに提案します。

●中味の特長
果皮まで丸ごと搾ったコミニュテッド果汁※1を含むレモン果汁を従来のC.C.レモンに比べてたっぷり配合し、国産レモンピールエキスを加えることで、レモン果実を丸ごと搾ったような爽やかな香りと果汁感のある味わいに仕上げました。また、1日分のビタミンC※2も配合しており、体にも嬉しい設計です。

※1 果皮もすり潰すことでレモン本来の味わいが楽しめる果汁です。
※2 1日分以上のビタミンCを「栄養素等表示基準値」を目安に配合しています。

●パッケージの特長
手書き風の「丸搾り」の文字で、レモンを丸ごと感じられる味わいと手作り感を訴求しています。また、レモンのイラストと水しぶきでみずみずしさを表現し、鮮やかな緑色のレモンの葉っぱのイラストを採用することで、自然な味わいの心地よくリフレッシュできる炭酸飲料であることを表現しています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 商品概要
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
商品名/「丸搾りC.C.レモン」
容量/420ml ペットボトル
希望小売価格(税別)/140円
梱包/24本
発売期日/2月18日(火)

【詳細は下記URLをご参照ください】
サントリー食品インターナショナル株式会社  2020年2月10日発表
サントリー食品インターナショナル株式会社  公式サイト

2020年02月12日 10:54

関連記事