健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

2製造所を日健栄協GMP適合製造所として認定/日健栄協

平成26年2月28日(金)付で下記2社2製造所に対して「日健栄協GMP適合認定証」を当協会理事長から交付いたしました。

平成26年2月17日(月)に開催されたGMP工場認定審査会では、調査員による「書類調査」及び「実地調査」の報告書に基づき、同席の調査員からのヒアリングも含めて審議されました。

その結果、下記2社2製造所に対して認定することが適当であるとの結論を得て、認定証を交付いたしました。これにより、日健栄協GMP適合認定製造所は合計98製造所となりました。

——————————
   製造所名  認定の範囲 
——————————
◎日清ファルマ株式会社 
 上田工場 (長野県上田市)
 原材料GMP/製品GMP

◎室町ケミカル株式会社 
 健康食品製造所 (福岡県大牟田市) 
 製品GMP

■□■ 日清ファルマ株式会社からの談話 ■□■
弊社上田工場は、平成26年2月28日付けで健康補助食品、及び原材料GMP適合工場として認定されました。
本認定を受け、今後も私たちは、より一層お客様から信頼され、一人一人が誇れる品質をつくり上げられるように、徹底した品質保証活動を展開してまいります。

■□■ 室町ケミカル株式会社からの談話 ■□■
弊社健康食品製造所は、2014年2月28日付けで製品GMP適合工場として認定されました。
高品質で安全な製品を安定供給するために、これからも更なる製造・品質管理の充実に邁進致します。弊社はゼリー・清涼飲料水・錠剤タイプの開発や製造を行っており、安心・安全・お客様の思いに叶う商品をお届けして参ります。

※詳細は下記URLをご参照ください
◎公益財団法人 日本健康・栄養食品協会
http://www.jhnfa.org/

2014年03月03日 17:01

関連記事