健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

業界初、香りで選ぶメンズヘアワックスを新発売

0105.jpg

(株)フィッツコーポレーション(東京都渋谷区、富樫康博社長)は3月14日より、メンズヘアワックス「セクシーボーイ フレグランスファイバー」をリニューアル発売する。全国のドラッグストア、バラエティショップなどで販売する。

同製品は、香りのラインナップを充実させたヘアワックス。選択肢のほとんどなかったメンズのヘアワックスにあって、香りをメーンに5種のフレグランスを取り揃えた。

甘いのにクールな「セクシーボーイ」、オトコのかわいさを醸しだす「キュートフルーティ」、知性の漂う「スマートムスク」、野生と感性を演出する「ワイルドマリン」、そして「フレッシュシトラス」は、さわやかでセクシーにオトコを包み込む。

「人気の香水『セクシーボーイ』とヘアケアの老舗『ナカノ』の最強のコラボレーションで実現した、香りとセット力を兼ね備えたワックスがこの製品。香りで選べるヘアワックスは業界初です」と同社・宣伝販促部。

気分やファッションにあわせ香りを選べる同製品。もちろん、セット力にも抜かりはない。5種いずれもサロン仕様の最高のセット力となる”7番”を採用。驚きの伸びで、短髪から長めのヘアまでアレンジを自在にするだけでなく、決めたスタイルを長時間しっかりとキープする。

各フレグランスについては、東京のカリスマ美容師陣が太鼓判。セクシーボーイには「異性に好感をもたれたい人には自信になる」、キュートフルー ティには「甘いがさわやかな感じが新鮮」、スマートムスクには「ふわっと香り、気にせず使用できる」、ワイルドマリンは「少し大人っぽい人が似合いそ う」、フレッシュシトラスには「スタイル別でワックスを分けるより香りが揃っているのはいい」と推薦コメントが寄せられている。

同社が、16歳から25歳の男性195人のワックス使用者にインターネット調査した結果では、7割以上がワックスに香りを求めていることが判明。ヘアワックスに対する香りのニーズの高さは、顕著となっている。

同社では同ブランドを”香りで遊ぶ、新時代のメンズコスメシリーズ”として展開。今後も豊富で本格的な香りのバラエティとこだわりに応える高い機能性で男性のおしゃれをトータルでコーディネートしていく、としている。

税込の価格は5種とも1,050円(45g)。

2009年01月05日 13:18