健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

はなのど飴を季節限定発売

0106-r.jpg

アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 川村 光)は、強力メントールのど飴「爽感はなのど飴」を、2009年1月19日(月)から2009年3月末までの季節限定にて、全国で発売します。

毎年、花粉の飛散量が多くなり、花粉が気になる春先に、メントールのスッキリ爽快感のあるのど飴が多く発売されています。アサヒフードアンドヘル スケア(株)では、1999年より毎年 季節限定で販売し、ご好評をいただいている「爽感はなのど飴」を2009年も発売します。

「爽感はなのど飴」は、強力なミントの粒が入って、メント-ルの効いた爽快な味わいののど飴で、すっきりとした甘さで砂糖不使用です。強力メント -ルで刺激のあるスッキリした味わいの”スーパーミント味”と、フルーティな味わいの中にすっきり感のある”スーパーミントレモン味”の2種類の爽快感を 味わえるキャンディです。
甜茶エキス※1)とシソの実エキス、シソの葉エキス、乳果オリゴR※2)にエルダーフラワーエキス※3)と、5種のハ-ブエキス(エンメイソウ、セイジ、ボダイジュ、ラカンカ、オトギリソウ)を配合しており、爽快感充実が特徴のキャンディとなっています。

※1)甜茶:中国で飲まれている甜茶は現在4種類あり、その中でもバラ科キイチゴ属を原料にしたものを使用している。特徴的な成分として甜茶ポリフェノール(GOD型ポリフェノール)が含まれている。
「甜=甘い」という意味で、ほのかな甘さのある中国の健康茶。

※2)乳果オリゴR:主成分をラクトスクロースとするオリゴ糖の一種。低カロリーで砂糖に近い甘味があり、ビフィズス菌など善玉菌と呼ばれる腸内細菌に選択的に利用される糖源。 
「乳果オリゴ」は、株式会社林原生物化学研究所の登録商標。

※3)エルダーフラワー:エルダーは、マスカットのような甘い香りが特長で、根から実までが健康サポートに役立つと言われている。ヨーロッパでは(万能の薬箱)と呼ばれているハーブ。

パッケージは、明るく爽やかなブルーは従来の製品そのままに、強力ミントの爽快ですっきりした中にも力強さを表現したデザインに仕上げました。

アサヒフードアンドヘルスケア(株)は、「爽感はなのど飴」を発売することで、「のど飴市場」への取り組みをさらに強化してまいります。

【商品概要】 
商品名 
爽感はなのど飴

内容量
80g(個装紙込み)

NPP想定価格
189円(消費税別)

発売期間
2009年1月19日(月)~3月末日まで

【アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 会社概要】 
会社名
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 
社長
川村 光 
本社事務所
東京都墨田区吾妻橋1―23―1 
会社設立
1994 年3月14日 
資本金
32億円 

お問い合わせ先
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
お客様相談室フリーダイヤル:0120-630611
受付時間 10時~17時(土 日 祝日を除く)

2009年01月06日 16:42

関連記事