健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

エクステを超える究極のまつ毛美人の秘密

1030-ra.jpg

聖心美容外科(統括院長:鎌倉達郎、所在地:東京都港区六本木)は、2009年8月に「まつ毛部」を結成し、

8週間に渡って医療用まつ毛育毛剤『ラティース』の効果を
専用サイト「まつ毛部.com(http://www.matsuge-bu.com/)」でレポートしてきた。

8週間のラティースモニター活動を終え、果たして部員のまつ毛は “長く・太く・濃く”なったのだろか。
21名の部員に最終的な使用感と感想についてアンケートを実施し、得られた回答結果をまとめた。

● 自然なボリュームまつ毛に周囲からも驚きの声

今回のアンケートでは、回答したまつ毛部員全員がその効果を実感しており、うち15人が「かなり実感している」と7割の部員が使用感を認めていることがわかった。

効果を実感していると思う理由は、周囲からの反響も影響しているようだ。
「まつ毛が伸びたことを誰かに指摘されたか」という設問では、約9割の部員が「ある」と答え、周囲も認めるほど、まつ毛は“長く・太く・濃く”なったことがわかった。

・「友達に“つけまつ毛をつけているの?”と聞かれた」 
・「コスメカウンターで“まつげ長いですね!”とびっくりされた」
・「“まつ毛が長い” “エクステじゃないの?” “目が印象的!” と多くの人にほめられた」

● 医療用だから安心。エクステいらずの自分のまつ毛に大満足 

また、効果・使いやすさ・価格等を総合的に考えた場合の評価点は、平均点にすると86点という高得点となった。 

この理由としては、

・「下まつ毛も綺麗に生え揃い、また目じりのまつ毛がぐぐっと長くなったので、とにかく 目力が増した/100点」
・「コスパが本当によい。1箱で十分2カ月は持つのでエクステしている人なら余裕かな。
エクステと違って自然だし、なんといっても取れる時のイライラ感がない!/100点」

など、まつ毛の長さやボリュームに満足している声も多い。

今後の継続購入については、
「おそらく購入する」「必ず購入する」と答えた人を併せ8割の人が購入を考えており、
高評価を裏付けるものとなった。

●“自分のもの”への再帰

施術でまつ毛をつけるエクステンションとは異なり、
自分のまつ毛自体のボリュームをアップすることができるのが魅力と考える人もいた。
医療現場でも再生医療が期待されているように、
自分の体がもっているものを活かす負担の少ない美容法として、
医療用まつ毛育毛剤『ラティース』は今後ますます注目されることになりそうだ。

医療用まつ毛育毛剤
『ラティース』http://www.matsuge-bu.com/latisse.aspx■セット内容
・薬液 (3ml入り)
・減菌済み使い捨てアプリケーター60本入
■費用:1セット 15,000円 (税込)

*まつ毛部員の活動レポートはこちら 
【まつ毛部.com】
PC: http://www.matsuge-bu.com/
携帯: http://mobile.matsuge-bu.com/

2009年10月30日 21:34

関連記事