健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

AOKIが花粉の付着を抑える生地の「花粉付着抑制コート」シリーズ発売

aoki.jpg

株式会社AOKI(代表取締役社長:清水彰)は、花粉が付着しにくく、落ちやすい「花粉付着抑制コート」シリーズを、2011年1月15日(土)からAOKIの限定150店舗(※)で発売します(2011年1月14日現在AOKI店舗数430店舗)。

今期はヤング向けの商品を昨年の1型から2型に増やしたほか、ミドル&エルダー向けには、温度調整機能をプラスし長期間着用できる新商品を発売。花粉付着抑制機能に、お客様のニーズに合わせた機能やデザイン性を付加したラインアップです。

※商品により展開店舗が異なります。

◆2011年はスギ花粉の飛散が増加

「夏の猛暑の影響で飛散する花粉の量が昨年の5倍に」「花粉の飛散量は1年置きに増減し、2011年は増加する年」(ウェザーニューズ調べ)など、2011年はスギ花粉の飛散量が大幅に増加する予測となっています。

厚生労働省の「花粉症Q&A」では、衣服・コートに花粉をできるだけ付着させないことが予防方法の一つとして挙げられています。花粉がコートに付着していると、着る人が花粉を吸い込みやすくなるうえ、室内に花粉を持ちこみ、飛散させる原因にもなります。つまり、アウターへの花粉付着を抑えることにより、家庭やオフィスにも花粉を持ち込みにくくすることができます。

AOKIでは、「花粉付着抑制コート」を毎年販売しており、お客様からは、「家の中に花粉を持ち込みにくくなって安心」、「機能的なうえ、軽く羽織れて良い」という声を多数いただいています。今シーズンは新デザインや温度調整機能を付加した商品を投入し、幅広いお客様のニーズにお応えします。

◆花粉の付着を抑える生地「ポランバリア(R)V」を全商品に使用

「花粉付着抑制コート」シリーズは、そのすべてに帝人ファイバー株式会社の「ポランバリア(R)V」を生地に使用しています。「ポランバリア(R)V」は細い糸を高密度で織り上げ、表面の平滑度を高めてアレルゲンとなる花粉を付着しにくくする繊維です。付着した花粉の80%以上を脱落させるので(公的検査機関の試験結果による)、室内に持ち込む花粉量も低減します。さらに、優れた撥水性と透湿性を併せ持ち、快適な着心地を実現します。

※写真は「ポランバリアショートステンカラーコート」

お客様(読者・視聴者)からのお問い合わせ
株式会社AOKI
お客様相談室フリーコール:0120-13-7888
HP:www.aoki-style.com

 

2011年01月14日 11:42

関連記事