健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ナマコ配合のふしぶしケアサプリメントを新発売

0907-1.jpg

(株)シンギー(東京都港区、李宝珠社長)は2011年9月16日よりナマコ配合の栄養補助食品「歩王(ウォーキング)」を発売する。ドラッグストア、通信販売、相談薬局、薬店などで販売する。

同製品は、高級食材「ナマコ」を配合したサプリメント。ナマコは中国では高麗人参と同等のパワーがあることで知られ「海参」と呼ばれ、高級食材として扱われている。

「ナマコはふしぶしの健康サポートに必要なグルコサミン、コンドロイチン、コラーゲンのほか、18種類のアミノ酸が含まれるたんぱく質を50%以上含有しています。この製品は、こうした東洋素材14種類に西洋素材である『UC-Ⅱ(R)』(非変性Ⅱ型コラーゲン)を配合しているのが特徴になります」と同社担当者は説明する。

変形性膝関節症で良好なヒト臨床試験の結果が得られているUC-Ⅱをはじめ、代表的な関節ケア素材を豊富に含有する同製品は、同社が行った事前のモニター調査でも良好な結果が得られているという。

0907-2.jpg

一日の摂取目安量は、6粒。これで、UC-Ⅱの有効摂取量40mg(非変性Ⅱ型コラーゲン換算で約10mg)となる。

製品の税込の希望小売価格は4,200円(96カプセル)。

2011年09月07日 18:08