健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

えぐみ少ないケールと玉露ブレンドした飲みやすい青汁を新発売

0909-2.jpg

(株)ファンケル(横浜市、代表取締役社長執行役員:成松義文)は、お茶感覚の飲みやすい青汁「さらっと飲める 玉露青汁」を、2011年9月10日(土)から新発売。全国のスーパー、ドラッグストアなどで販売する。

同製品は、青汁と玉露(緑茶)をブレンドし、より飲みやすくした青汁。2000年から青汁を販売する同社の青汁の新ラインナップとなる。

「幣社ではこれまでに、冷凍タイプや粉末タイプなど、お客様のご要望やお飲みいただくシーンに合わせた製品を展開し、大変ご好評いただいております。このたび新発売する製品は、“ケールの栄養価をもっと飲みやすい形で摂取したい” “食事と一緒に飲める飲みやすい青汁が欲しい”というお客様のニーズにお応えし、飲みやすさを重視して開発いたしました」と同社。

玉露とのブレンドとあわせ、国産の黒大豆、発芽玄米を配合した同製品のテイストは、自然で香ばしくまろやか。さらっと飲みやすく、お茶代わりに飲める上、水でもお湯でもおいしく飲める。

栄養面でも土に着目した「中嶋農法」で栽培したケールを使用し、ミネラル豊富でえぐみの少ない、健康飲料としての青汁に適した素材を厳選する。

ターゲットは健康意識の高い中高年で、より飲みやすいニューテイストの同製品で新規顧客獲得を図る。製品の税込価格は1,890円(30本)

2011年09月09日 17:16