健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

トリプルヘッド搭載のプロ仕様のヘアアイロンを新発売

1026.jpg

エーブルエカ(株)(東京都新宿区、安川元力社長)はこのほど、3段の強力ウェーブがつくれるプロ仕様のヘアアイロン「トリプル ウェーブ アイロン」を発売した。美容室をメインに、自社ネットショップで販売するほか、代理店も募集する。OEMにも対応する。

同製品は、プロ仕様の3連式ヘアアイロン。最高220度まで可能な温度設定により、きれいなウェーブが一発で決まる。

「類似品も出ていますが、この製品はサロンなどでも使っていただける本格仕様にこだわっています。従って、ウェーブの仕上がりが違います。時間のかかるセットが手軽に行えます。OEMにも対応しますので、PB製品としての展開も可能です」と同社。

本体は540gで、問題なく作業できる重さ。温度設定は、80℃~220℃で、10度刻みで調整できる。温度表示は視認しやすいブルーLED。電源をオンにするとまずは180℃まで自動で上がるので、あとは用途に合わせ、温度調節する。

バレル部は高温になるため、注意が必要だが、先端と根元は安全クールチップ採用のため熱くならず、さらに根元には保護スタンドもあり、安全性には十分配慮する。

使い方は、まず髪の毛を約1.3cm以下の厚さで約5cm幅の束に分ける。次に留め具を開き、髪の毛のひとつの部分を一回分とり、髪の根元から毛先に向かってセットする。毛束ごとにアイロンの方向を反対にすれば、よりボリューミーなウェーブができる。

製品の税込価格は、9,800円。