健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「天然の形態を保持したフコイダン」を化粧水

バイオテクノロジー研究より生まれた化粧品や食品を提供するケイマリインターナショナル株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役:河津 真理子)は、「天然の形態を保持したフコイダン」を化粧水として1997年11月発売した「とわだ」を、2011年11月、『天然昆布のエッセンス TOWADA』として生まれ変わらせ発売いたします。

≪「フコイダン」へのこだわりはそのままに、

美肌効果をより実感していただける内容にグレードアップ!≫

1997年11月。純国産のガゴメ昆布から抽出した「天然の形態を保持したフコイダン」を化粧水とした「とわだ」は、フコイダンという物質が解明されて、初めて生まれた化粧品です。

そして14年の月日を経て、2011年11月、「とわだ」は『天然昆布のエッセンス TOWADA』として生まれ変わります。

http://www.k-mari.co.jp/shop/towada/lotion.html

■商品概要

・名称 :天然昆布のエッセンス とわだ

●ノーマル~オイリー肌用

●ノーマル~ドライ肌用

・内容量:50ml

・価格 :2,940円(税込)

・成分 :●ノーマル~オイリー肌用

水、エタノール、ガゴメエキス、甘草エキス

●ノーマル~ドライ肌用

水、BG、エタノール、ガゴメエキス、甘草エキス、ヤシ油

・画像 : http://www.atpress.ne.jp/releases/23506/1_1.JPG</a>

http://www.atpress.ne.jp/releases/23506/2_2.JPG

■商品説明

『ガゴメエキス90%以上配合の贅沢な天然昆布のエッセンス。

「肌みずからが美しくなる力」を引き出し、透明感のある若々しい健やかな肌へと導きます。』

防腐剤・着色料・香料などの合成化学物質は、一切使用せず作り上げています。従来の「とわだ」の使用感と同様に肌への馴染みが良く、甘草エキスを配合したことにより、さらにお肌にやさしくなりました。

●与えすぎないこと。皮膚科学に基づいた「ミセラクティヴスキンケア理論」

「ミセラクティヴスキンケア理論」とは、肌本来の機能を高めてキメの整った肌を取り戻すための、ケイマリインターナショナルオリジナルのスキンケア理論です。

潤い肌のキメ手は、肌が自ら作り出す自家保湿成分(細胞間脂質とNMFが混ざり合ったもの)です。

フコイダンは油とも水とも馴染み易い性質をもっているので、『自家保湿成分』である細胞間脂質(脂)やNMF(水分)と瞬時になじみ、肌表面に薄いベール状になって広がり、肌を保護する作用があります。

「天然昆布のエッセンス TOWADA」は、クリームや乳液をたっぷりつけなくても、透明感のある若々しい健やかな肌へと導きます。

●「天然の形態を保持したフコイダン」へのこだわり

「フコイダン」を天然の形のままで抽出することは大変難しいことです。

タカラバイオ株式会社では、試行錯誤を繰り返した結果、化粧品素材として素晴らしい性質を保持した状態である、フコイダン独特の使用感やネバリを持ったまま抽出する方法を確立しました。

●ガゴメ昆布「フコイダン」独特のネバリ

指の先で触れると糸を引いたような「フコイダン」特有のネバリ。この独特のネバリこそ、天然ガゴメ昆布「フコイダン」の特徴です。

フコイダンを天然の形のまま抽出し、さらに防腐剤を一切配合しないことで、この独特のネバリを残しました。

イメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/23506/3_3.JPG

●合成化学物質を一切含まない無添加のエッセンス

防腐剤・香料・着色料・界面活性剤 無添加。

50mlの小さなボトルでお届けしていますので、最後までフレッシュなまま安心してお使いいただけます。もちろん、要冷蔵です。

●肌へすっと馴染む使用感 ~すべすべとした仕上がり~

『天然昆布のエッセンス TOWADA』を肌に付けると、最初ヌメリを感じますがすぐに肌になじみます。そして数十秒すると、ピンっと肌が張るような、少しつっぱるような感じになります。

これは、フコイダンが肌表面にうすい膜を作った状態になるからです。

すべすべとした仕上がりで、お肌は健康に保たれます。

関連記事