健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

中国江蘇省にヘルス商品など卸・小売りの新会社を設立/キリン堂

キリン堂は、中国江蘇省常州市にヘルス&ビューティケア商品等の卸・小売りを目的とした同社100%出資現地法人「忠幸麒麟堂(常州)商貿有限公司」の設立登記の手続きを開始しました。

1.設立の背景と今後の見通し
 同社では、昨年1月に国外における新たな消費者市場開拓を進めるべく、今後さらなる成長が見込まれる中国にターゲットを定め上海に現地法人(麒麟堂美健国際貿易(上海)有限公司)を設立し、日中間の貿易業務を進めながら、ドラッグストア事業について調査・検討を行ってまいりました。
 その結果、地域経済の成長性、競合状況、不動産及び労働コスト等を勘案し、江蘇省を基軸としてドラッグストアの店舗展開を進めるため、今般、常州市に卸・小売業を営む新会社を設立することとしたものです。会社設立後、常州市内において年内に第1号店の出店を予定しております。
 なお、上海の現地法人は、引き続き日中間の貿易業務に特化し、業容の拡大を図ってまいります。

2.現地法人の概要
 ※【関連資料】を参照下さい

3.今後の見通し
 本件が同社の平成25年2月期連結業績に与える影響は軽微であると判断しておりますが、本件により現状の見通しに変化がある場合は、速やかにお知らせいたします。

※リリースの詳細は関連資料をご参照ください

【関連資料】
◎リリースURL/PDF
http://kirindo.irbridge.com/ja/PressRelease/PressRelease-120911/TopLink/RedirectFile/120911.pdf

◎キリン堂:公式サイト
http://www.kirindo.co.jp/

2012年09月12日 21:17

関連記事