健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

トクホ茶「健茶王」1Lペットボトルを発売/カルピス

カルピス株式会社は、「健茶王」<黒豆黒茶>〔1.0Lペットボトル:347円(メーカー希望小売価格・税込)〕を、2013年3月18日(月)から全国で新発売します。

― 人気の“黒豆”ד黒茶”でおいしいトクホ茶 ―
  特定保健用食品(以下、トクホ)の飲料は、消費者の健康意識の高まりや製品カテゴリーの拡大を背景に利用者が増加しており、市場が拡大しています。
 「健茶王」は、食事と共に飲用することにより、食物繊維(難消化性デキストリン*)の働きで糖の吸収を穏やかにするため、食後の血糖値が気になる方に適したトクホの茶飲料です。2002年の発売以来10年に渡り、食後の血糖値が気になるお客さまの食生活の改善にお役立ていただいてきました。
 従来の<すっきり烏龍茶>、<香ばし緑茶>に加え、2012年に新たなラインナップとして「健茶王」<黒豆黒茶>350mlを発売しました。

“黒茶”と呼ばれ、脂肪分の多い食事と共に飲まれることの多いプーアル茶と、健康食材として人気が高い“黒豆”の絶妙な組み合わせによる、香ばしくやわらかな味わいとすっきりとした後味は、多くのお客さまにご好評いただいております。
 * 難消化性デキストリン:とうもろこし由来の食物繊維で、糖質が小腸で吸収されるのをブロックするため、糖の吸収を穏やかにする働きがあります。「健茶王」<黒豆黒茶>には1回の摂取目安量(350ml)当たり6gの難消化性デキストリンを含んでいます。

― 続けやすい1.0Lサイズが新登場―
  お客様の、おいしく手軽に続けたいというニーズにおこたえして、このたび「健茶王」<黒豆黒茶>から、1.0Lサイズが登場します。冷蔵庫内で収納しやすい容器を採用し、継続的な飲用を提案してまいります。

20130306_r01.jpg

商品特長

1. 「健茶王」<黒豆黒茶>は、食物繊維(難消化性デキストリン)の働きで糖の吸収をおだやかにする働きが期待できる、特定保健用食品のブレンド茶です。
2. 「健茶王」<黒豆黒茶>は、脂肪分の多い食事とともに飲まれるプーアル茶と焙煎した黒豆をブレンドした、香ばしくやわらかな味わいですっきりとした後味です。

※リリースの詳細は関連資料をご参照ください

【関連資料】
◎リリースURL/PDF(カルピス株式会社 2013年3月6日発表)
http://www.calpis.co.jp/corporate/press/nr_00650.html?icid=top_press1

◎カルピス株式会社
http://www.calpis.co.jp/

2013年03月06日 15:55

関連記事