健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「夏チャージサプリ」限定発売/ファンケル

20130607_r02.jpg株式会社ファンケルは2013 年6 月20 日(木)、熱中症対策と夏バテ対策におすすめの、水に溶かして飲むパウダー状サプリメント「夏チャージサプリ<1 箱スティック5 本入り490 円(税込)>」を通信販売及び直営店舗で数量限定新発売いたします。同製品は、夏に失われがちな水分やミネラルを補うのに必要な「ナトリウム」・「カリウム」・「カルシウム」・「マグネシウム」といった4 種のミネラル成分と、夏の疲れや夏バテ防止に働きかける「クエン酸」・「糖質(ぶどう糖)」・「ビタミンB1」を複合的に配合。暑い季節でも美味しくお飲みいただけるよう、さっぱりとしたレモン風味に仕上げています。

■「夏の2大悩み」を集中的にケア!熱中症対策と夏バテ対策を同時に!
熱中症は、高温環境下において体内の水分や塩分のバランスが崩れたり、体内の調節機能が破たんするなどして発症する症状の総称で、突然気温が上昇した日や、蒸し暑い日など体が暑さに慣れていない時に起こりやすく、夏の深刻な問題となっています。熱中症を避けるためには、こまめな水分補給と適切な濃度の塩分補給をすることが予防法の一つとされています。また、暑さが厳しい季節には、「疲労」を感じる方が増えるため、水分補給と疲労回復が同時にできる製品へのお客様ニーズが高まります。そこで同社では、夏に不足しがちな水分と塩分の補給に加え、夏の疲れや夏バテにも同時に働きかけるサプリメント「夏チャージサプリ」を開発いたしました。

■水分と、汗で失われるミネラルの補給をサポートし、疲れにも働きかける!
同製品は、500ml の水に1 本を溶かしてお摂りいただくパウダータイプのサプリメントで、熱中症対策として水分補給を効率良く促進する「ナトリウム」・「カリウム」に加え、汗などで失われる「カルシウム」・「マグネシウム」を配合。さらに、エネルギーの源となる「糖質(ぶどう糖)」、その糖質の代謝を高める「ビタミンB1」、「クエン酸」が疲れに働きかけます。

■さっぱりとしたレモン風味で飲みやすい!
携帯にも便利なスティックタイプで日常生活の様々なシーンで活躍夏場でも美味しくお飲みいただけるよう、一般的に苦いと言われるカリウムの苦みを抑え、甘すぎずさっぱりとしたレモン風味に仕上げました。ペットボトルなどにも入れやすいスティックタイプの個包装のため、オフィスや自宅、入浴後などの屋内をはじめ、スポーツやレジャーなどの屋外にも携帯でき、いつでも気軽に熱中症対策と夏バテ対策をすることができます。

【お問合せ】
IR・広報グループ 三澤敬之・佐藤竜介:045-226-1230

※詳細は下記URLをご参照ください

◎株式会社ファンケル( 2013年6月7日発表
http://www.fancl.jp/company/news/pdf/2013.06.07natsuchaajisapuri.pdf

2013年06月07日 17:50

関連記事