健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「お釜にポン 還元型コエンザイムQ10」を発売/昭和産業

20140131_r03.jpg昭和産業(株)は『お釜にポン』シリーズに「還元型コエンザイムQ10」を配合した製品を発売する。

「お釜にポン 還元型コエンザイムQ10」は、炊飯時にカプセルを1粒入れるだけで、毎日の食事から手軽に「還元型コエンザイムQ10」と「ビタミンE」が同時に摂取可能。

中高年の方や運動をする方、いつまでも元気で若々しい生活をおくりたいと願う全ての方の食生活をサポートすることを目的にしている。

<参考>
「還元型コエンザイムQ10」とは?
「還元型コエンザイムQ10」は、ヒトの生命活動に必要な細胞エネルギーを生成する上で欠かすことのできない成分で、活性酸素を除去する高い抗酸化作用により、体の錆びを防ぐといわれている。

「コエンザイムQ10」は、もともとヒトの体内に存在し、健康維持に寄与していますが、加齢や病気、ストレスなどにより減少することが知られています。また、「コエンザイムQ10」には【酸化型】と【還元型】の2種類があり、【還元型】は【酸化型】に比べて変換の必要がなく、そのまま体内で使われるため、よりダイレクトにその機能を発揮するといわれている。

2014年01月31日 12:12