健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ウォータータイプの制汗剤にクールタイプが登場/ライオン

ライオン株式会社は、ミスト状で出るウォータータイプの制汗剤『Banシャワーデオドラント』に新たに『クールタイプ』を追加し、2014年2月12日(水)より全国にて新発売します。

1.発売の狙い
 地球温暖化など気候変動による猛暑日の増加やクールビズによるオフィスの気温上昇、女性の社会進出など、様々な要因により女性用制汗剤市場は拡大しています。特に、複数のアイテムを併用して使う人が増えており、制汗剤を使用する20から40代の働く女性の5人に1人が高い清涼感を求めていることが分かりました(2013年6月同社調べ)。2013年に発売した『Banシャワーデオドラント』は、シャワー感覚で使えて、ニオイを抑え、独自のマイクロパウダーでサラサラ感が持続するウォータータイプの制汗剤として、働く女性を中心にご高評いただいております。

 この度、近年高まる女性の高清涼感へのニーズに応え、『Banシャワーデオドラント』に、『クールタイプ』を追加新発売いたします。「ビーチでカクテルを飲むときのような清涼感」をイメージした、『モヒートミントの香り』『レモンテキーラの香り』の2香調を発売します。

 なお、すでに発売している5香調も、「シャワー感覚」をより強く表現したパッケージデザインにリフレッシュして、同時に改良新発売いたします。

20140109_r02.jpg

2.発売日・地域
2014年2月12日(水) 全国

3.改良ポイント
(1) 高清涼感の『クールタイプ』を追加
清涼成分を配合し、“オトナ女子”(20から40代の働く女性)が、朝ビーチでカクテルを飲む時のような贅沢な清涼感をイメージして作った、『モヒートミントの香り』『レモンテキーラの香り』2香調のクールタイプを新たに加えます。
 
(2) パッケージをリフレッシュ
既に発売している『微香性』『せっけんの香り』『フローラルの香り』『シトラスの香り』『ウォーターリリーの香り』の5香調は、シャワーを浴びるイメージを強調した新パッケージにリフレッシュします。
 
(3)  名称を変更
『ライトフレグランス』は、『微香性(アクアの香り)』に名称を変更します。
 

4.商品特長
(1)  ディープナノイオン殺菌でニオイ予防効果が高い
ナノイオン殺菌成分(ベンザルコニウム塩化物液)が毛穴の奥まで浸透して、ニオイの原因となる菌を殺菌し、防臭します。
 
(2)  独自のマイクロパウダー配合で、サラサラ感が持続する
肌への摩擦が少ない独自のマイクロパウダーが、肌のベタつきを抑え、高いサラサラ感が持続します。
 
(3) 手が汚れにくく、逆さにしても使えるトリガー式容器を採用
簡単にプッシュでき、逆さにしても使えるトリガー式容器なので、背中などの手の届かないところや、首すじ、腕、胸元、脚、ワキなど、全身に使えます。
 
(4)  好みで選べる7つの香りの品揃え

【お問合せ】
報道関係の方
 コーポレートコミュニケーションセンター
 TEL:03-3621-6661

※詳細は下記URLをご参照ください
◎ライオン株式会社  2014年1月9日発表
http://www.lion.co.jp/ja/company/press/2014/2014003.htm

2014年01月09日 18:44

関連記事