健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

月に1回20分でムダ毛処理 光美容器「プラソニエスムーズスキンGOLD」」を発売/イノベイション

美容機器の開発・販売を行うイノベイション株式会社(旧ベターライフ株式会社) は、全身20分、そしてエステ並みのトリートメントが家庭でできる、光美容器「プラソニエスムーズスキンGOLD」の販売を4月1日より開始します。(テスト販売は3月から。)

光美容器の専門メーカーであり大学の研究者が創立に加わっている英国CyDen社が開発した光美容器「スムーズスキン」は、英国の化粧品チェーンBOOTSの専売品として、2009年から販売されています。今回、シリーズの最新型「スムーズスキンGOLD」を日本でも販売することとなりました。

20150306_r001.jpg

この「スムーズスキンGOLD」の特徴は、タッチ&ゴー(英国呼称:DETECT&SET) システムです。肌の色は、露出の程度などによって、同じ人でも部位ごとに異なるため、従来品では、自分で肌の色を考慮、して、照射の出力調整をしなければなりません。しかしながら、このタッチ&ゴーシステムでは、1秒間に80回、肌の色をスキャンして計測し、10段階に出力を自動調整してくれるので、面倒な出力調整を考えることなく、照射することができます。

しかも照射待機時間は、1-2秒と非常に短いので、全身のお手入れは、約20分で完了します(個人差有)。週に1回約3ヶ月お手入れを続けると、その後は月に1回のお手入れでOK。ムダ毛の気にならないなめらかなお肌を目指せます。使い方は簡単。ACアダプターを電源につなぎ、本体と接続。パワーボタンを押してお肌に当て、作動ボタンでお肌への照射が実行されます。敏感肌の方は、通常モードよりパワーが弱くなるジェントルモードを選択すると、お肌にやさしいトリートメントを行うことができます。

<<開発の経緯>>
元ウエールズ大学の副総長で、現スウォンジー大学の副学長である、MarkClement教授は、レーザー美容器の研究中に誤って自分の手に照射してしまい、その部分の毛が脱毛したことから本格的にレーザー脱毛器の研究を始めました。以来、光美容器による臨床と研究を行い、数々の論文を執筆しています。世界で初めて、光美容器でFDA(米国食物医薬品局)の許可を得るなど、この分野の権威として知られています。CyDen社は、同氏が創立メンバーに加わり、30年以上の研究成果をもとに医療用美容器を開発し、45カ国の医療施設で採用されました。2009年から前述のBootsと契約し、英国で始めて家庭用IPL機器スムーズスキンの販売を開始し、現在に至ります。スムーズスキンGOLDは、英国のソニー工場で生産されています。

重量 約370g
原産国 英国

【お問い合わせ】
イノベイション株式会社
〒240・0053  横浜市保土ヶ谷区椎子町1-44
担当 : 小林 [問合せメール]
george.kobayashi@innovation-corp.co.jp

※詳細は下記URLをご参照下さい
◎イノベイション株式会社
 http://www.innovation-corp.co.jp/

2015年03月06日 14:35

関連記事