健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

お菓子初の機能性表示食品を発売/UHA味覚糖

20151109_03.jpg

UHA味覚糖株式会社は、糖の吸収をおだやかにする「機能性表示食品」のキャンディ『純露プラス 難消化性デキストリン』を2015年11月30日(月)より全国で発売します。

「機能性表示食品」としてお菓子が受理されたのは、初めてのことです。ロングセラー商品として愛されている昔ながらのべっこう飴「純露」に機能性素材である「難消化性デキストリン」を配合し、糖の吸収をおだやかにするおいしいキャンディを開発しました。キャンディは食べたいけど、血糖値の上昇が気になるという方にオススメです。

■開発コンセプト
1971年2月の発売以来、独特の甘みで幅広い年代に親しまれてきた純露は通常のキャンディと比較すると砂糖比率がとても高いキャンディです。近年の健康ブームで砂糖の摂取を気にされる方が増えている中、 純露の風味(砂糖独特の甘み)を壊さず、難消化性デキストリンによってキャンディ中の砂糖の吸収をおだやかにすることを設計し純露プラスを仕上げました。また、味覚糖では「おいしさはやさしさ」のコーポレート・アイデンティティのもと、今後も機能性表示食品の発売を予定しており、体のケアに意識を高くもっている方においしい商品を提供していきます。

■商品特長
【難消化性デキストリンは糖の吸収をおだやかにすることが報告されています。】
●1日1回4粒を目安に摂取することを推奨しております。
●糖の吸収をおだやかにすることで、血糖値の上昇を抑える機能が報告されている難消化性デキストリンを配合しています。
【昔ながらのべっこう飴味】
砂糖の美味しさを最大限に活かすように加工し、独特の甘みのあるべっこう飴味に仕上げました。血糖値の上昇が気になる、でも美味しいキャンディが食べたいといった方にオススメのキャンディです。

■商品概要
商品名:純露プラス 難消化性デキストリン
名称(種類別):キャンディ
内容量:41g(個装紙込み)
参考小売価格:148円(税別)
発売日:2015年11月30日(月)
発売エリア:全国
ターゲット:30代~60代女性。キャンディを好まれていてカロリーを気にする方。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
UHA味覚糖株式会社 2015年11月9日発表
UHA味覚糖株式会社 ホームページ

2015年11月09日 18:53

関連記事