健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「快眠サポート」(機能性表示食品)を発売/ファンケルヘルスサイエンス

20160108_r001.jpg

株式会社ファンケルヘルスサイエンスは 2 月 19 日(金)より、睡眠の質の向上に役立つ機能性表示食品「快眠サポート」(30 日分:6,997 円、10 日分:2,454 円<いずれも税込>)を、通信販売、直営店舗で新発売します。

同社が睡眠への効果を発見した「L-セリン」配合同製品は、同社が独自の研究から睡眠に対する効果を発見した「L-セリン」を配合しており、しっかりと休みたい方に、質の良い睡眠をお届けするサプリメントです。科学的根拠に基づき、製品の働きを表示することができる「機能性表示食品」として、消費者庁に届出を行い、公表されています(届出番号 A138)。

機能性関与成分として「L-セリン」を 1 包に 3g 含んでおり、製品による臨床試験で機能性を実証したことが特徴です。届出表示は「本品には L‐セリンが含まれるので、睡眠の質の向上(寝つきの改善、熟眠感の改善、起床時の満足感)に役立ちます。日常生活のストレスによる一時的な睡眠の不満を持つ方におすすめです。」です。

臨床試験で睡眠の質改善を実証。粉末で素早く吸収し効果を発揮臨床試験は睡眠に不満を感じている 45 人の成人に行い、就寝 30 分前に快眠サポート(L-セリン 3g)とプラセボ(偽薬)をそれぞれ別の日に摂取することで効果を比較。有意に睡眠に不満を持つ方の寝つき・熟眠感の改善を得られることが確認されています。快眠サポートは、中枢神経系を穏やかにすることで、睡眠の質に働きかけます。同社は「L‐セリン」の寝つきと睡眠の質に関して、特許を取得しております。

(特許番号第 3999249 号)。スムーズに吸収できる粉末タイプで、すばやく溶ける「体内効率設計」です。

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社ファンケルヘルスサイエンス 2016年1月8日発表
株式会社ファンケルヘルスサイエンス ホームページ

2016年01月08日 17:19

関連記事