健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

薬用美容液「ケシミン美容液」を発売/小林製薬

20160204_r001.jpg

小林製薬株式会社は、『ケシミン美容液』〈オープン価格 30mL〉を2月25日(木)から、全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなどで新発売します。

■発売の背景
シミ対策*1スキンケアブランド「ケシミン」から、待望の薬用美容液が新発売!
「ケシミン」ブランドは、2004年の『ケシミンクリーム』発売以来、手軽に本格的なシミ対策*1ができるスキンケアブランドとして、高い支持をいただいております。同社生活者調査によると、シミの悩みは30代から気になり始めていることに加え、自分がシミのできやすい肌質だと懸念している割合が、20代で約20%、30代で約30%と、若い世代にも多く存在していることがわかりました。
そこで今回、「ケシミン」ブランドより、新たにシミケアのエントリー層である若い世代に向けて、『ケシミン美容液』を新発売いたします。同製品の発売により、シミ対策*1スキンケアブランドとして市場を活性化してまいります。

■製品の説明
肌(角質層)の奥までしっとり浸透し、シミを予防*1するジェルタイプの薬用美容液。
『ケシミン美容液』は、シミ抑制成分ビタミンC誘導体配合の薬用美容液です。シミ抑制成分である「ビタミンC誘導体」が角質層の奥まで浸透し、シミの原因であるメラニンの生成を抑えます。加えて保湿成分として配合した「ヒアルロン酸」と「アルピニアホワイト*2」が、角質層の奥まで潤いを補給し、しっとり透明感を与えます。ジェルタイプでつけ心地は軽く、伸びが良いので肌の上に均一になじみます。紫外線が強くなり始める春先から、顔全体のしみを予防する目的でお使いいただけます。

*1 メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
*2 アルピニアカツマダイ種子エキス

■製品概要
・製品名:『ケシミン美容液』(販売名:ケシミン美容液)
・カテゴリー:スキンケア(医薬部外品)
・希望小売価格:オープン価格 30mL
・発売日:2016年2月25日(木)
・販売場所:全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなど
・使用方法:化粧水のあと、適量(2~3プッシュ)を手のひらにとり、肌になじませます。
・効果効能:メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。肌あれ。あれ性。あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ。日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ。肌を整える。皮フをすこやかに保つ。皮フにうるおいを与える。肌をひきしめる。
・製品特徴
(1)シミ、そばかすを防ぐ薬用美容液です。
(2)ビタミンC誘導体配合で、角質層の奥まで浸透し、シミの原因であるメラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぎます。
(3)ヒアルロン酸とアルピニアホワイト*(ともに保湿成分)配合で、角質層の奥まで潤いを補給し、しっとり透明感を与えます。
*アルピニアカツマダイ種子エキス
・有効成分
L-アスコルビン酸 2-グルコシド、グリチルリチン酸ジカリウム、トコフェロール酢酸エステル

【詳細は下記URLをご参照ください】
小林製薬株式会社 2016年2月3日発表
小林製薬株式会社  ホームページ

2016年02月04日 12:07

関連記事