健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「卵黄とバターと瀬戸内レモン(レモンカード)」を期間および数量限定で発売/アヲハタ

アヲハタ株式会社は、春のイースターに向けてイースターのシンボルである卵の風味とコクをいかしたスプレッド「卵黄とバターと瀬戸内レモン(レモンカード)」を期間および数量限定で発売します。

20160216_r003.jpg

「卵黄とバターと瀬戸内レモン(レモンカード)」は、卵黄とバターのコクによる濃厚な味わいと、レモンのさわやかな酸味を楽しめるスプレッドです。レモン果汁には瀬戸内産レモンを使用しました。パンやスコーンはもちろん、お菓子の材料としても使えます。またパッケージには、イースターにちなんで“卵”と“うさぎ”のモチーフをデザインしました。

「レモンカード」とはイギリスで古くから食べられている伝統的なスプレッドで、卵黄、バター、砂糖、レモンを混ぜて加熱し、ペースト状にしたものです。

イースターは「復活祭」と言われ、キリスト教ではイエス・キリストの復活を祝う大切な祝日です。年によって日が変わることが特徴で、2016年は3月27日と5月1日の2日間がイースターにあたります。卵とうさぎがシンボルとされており、ヨーロッパなどでは春を祝う祭りとしている国もあります。

アヲハタはジャムやスプレッドの商品を通して、イースターをはじめ季節の行事をパンで楽しむ提案をしていきます。

20160216_r004.jpg

1.商品概要
◎ブランド
アヲハタ

◎商品名
卵黄とバターと瀬戸内レモン(レモンカード)

◎内容量
100g

◎参考小売価格
税抜:348円(税込:376円)

◎賞味期間
10ヵ月

2.出荷日:
2月19日(金)から期間および数量限定で全国に出荷

3.商品特徴:
・卵黄にバター、砂糖、レモンを加えて加熱し、ペースト状にしたスプレッドです。
・卵黄とバターのコクによる濃厚な味わいと、レモンのさわやかな酸味を楽しむことができます。レモン果汁には瀬戸内産レモンを使用しました。
・パンやスコーンはもちろん、お菓子の材料としても使えます。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
キユーピー株式会社 キユーピーアヲハタニュース2016年2月16日発表
キユーピー株式会社 公式サイト
アヲハタ株式会社 公式サイト

2016年02月16日 12:14

関連記事