健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

最新キューティクルケア技術で「エッセンシャルシリーズ」を刷新/花王

花王株式会社は、2016年8月6日、ヘアケアブランド「エッセンシャル」を、花王のヘアケア研究における最新*1 のキューティクルケア技術*2 で刷新します。
「キューティクルケアシャンプー」と「キューティクルケアコンディショナー」は、傷んだキューティクルを補修してなめらかに整え、ハンドブローだけで毛先まで毛流れがそろう髪に導きます。「キューティクルエッセンス」は、もろくなったキューティクルの凹凸をうめて補強して補修する、新発想のヘアトリートメントです。シャンプーの後の髪になじませ、すすがずにコンディショナーを重ねぬりするおすすめの3ステップで、ひどく傷んだ髪の日中のパサつきや広がりを抑えます。

*1 2016年7月現在
*2 傷んだキューティクルを補修する技術

20160707_r002.jpg

■発売のねらい
髪の悩みについて、近年、髪が傷むと「パサつく」「まとまらない」といったヘアスタイルの形状にかかわる悩みが増える傾向にあります。髪の傷みが気になる方を対象にして2015年に行なった調査では、約8割の方が、「スタイルが決まりにくい」ということに悩んでいることがわかりました。特に、洗髪後にドライヤーでブローするときに、傷んだ髪がパサついて毛先までそろわないことなどに不満を持っていることがわかりました。(花王調べ)

そこでこのたび新発売の、「エッセンシャル キューティクルケアシャンプー」と「コンディショナー」では、髪がパサつくと感じる要因のひとつが「毛流れの乱れ」であることに着目しました。ケア成分*3 を薄く均一に髪に行き渡らせる機能を向上*4 した「オートスムーステクノロジー」を採用し、傷んだキューティクルを補修して、なめらかな状態に整えることで、髪1本1本の毛流れが自然とそろいます。
また、「キューティクルエッセンス」には、傷んでもろくなったキューティクルの凹凸をうめて補強して補修する技術、「ベースアップテクノロジー」を採用しました。

「キューティクルケアシャンプー」「キューティクルケアコンディショナー」「キューティクルエッセンス」のそれぞれに、求める仕上がりで選べる3つのタイプ(しっとりツヤ髪、さらさらスムース髪、ふんわりうるツヤ髪)をそろえました。

「エッセンシャル」は髪をすこやかに保つために大切なキューティクルについて、40年以上の研究を行なってきました。この研究に基づいたキューティクルケア技術*2 で、毎日のヘアケアを快適にすることで、幅広い年代の現代女性を応援していきます。

*2 傷んだキューティクルを補修する技術
*3 ラノリン脂肪酸(補修・保護)
*4 従来品比

★商品名
エッセンシャル キューティクルケアシャンプー
・しっとりツヤ髪
・さらさらスムース髪
・ふんわりうるツヤ髪
◎内容量
レギュラー 各200ml
ポンプ 各480ml
つめかえ用 各340ml
◎価格
メーカー希望小売価格は設定いたしません。

★商品名
エッセンシャル キューティクルケアコンディショナー
・しっとりツヤ髪
・さらさらスムース髪
・ふんわりうるツヤ髪
◎内容量
レギュラー 各200ml
ポンプ 各480ml
つめかえ用 各340ml
◎価格
メーカー希望小売価格は設定いたしません。

★商品名
エッセンシャル キューティクルエッセンス
・しっとりツヤ髪
・さらさらスムース髪
・ふんわりうるツヤ髪
◎内容量
各250ml
◎価格
メーカー希望小売価格は設定いたしません。

発売日/地域
2016年8月6日/全国

■商品特長
【キューティクルケアシャンプー&コンディショナー】
・ハンドブローだけで指の動きにそって、毛先までそろいます。
・荒れた「キューティクル」を補修して整える「オートスムーステクノロジー」採用。
根元から毛先までなめらかな髪に。1本1本の毛流れが自然とそろいます。
・みずみずしい果実と華やかな花々がつむぐブーケの香り

【商品ラインナップ】
<しっとりツヤ髪>
・パサパサ毛先まで、リッチにまとまる
・広がりやすい髪も、ひどく傷んだ毛先も、しっとりツヤやかにまとまります

<さらさらスムース髪>
・からまる髪も、毛先までスッとそろう
・速乾タイプ*5 です
・髪1本1本がからまずさらさらなので、ドライヤーの風が内側まで均一にあたって、速く、しっかり乾きます
<ふんわりうるツヤ髪>
・ペタんこ髪も、ふわっと仕上がる
・ドライヤーや、コテ・アイロンでふわっと空気感のある仕上がりに
*5 シャンプーとコンディショナーをセットでお使いいただくことをおすすめします。

【キューティクルエッセンス】
・シャンプー直後に直ぬりジェル。1日中まとまる髪に。
・もろくなった「キューティクル」の凹凸をうめて、補強して補修する「ベースアップテクノロジー」採用。
・のびのよい半透明のジェルが、髪1本1本にすばやくなじむので、放置時間はいりません。
・シャンプーの後、軽く水気を取り、適量を髪全体になじませ、その後すすがずに、コンディショナーを重ねるという使い方をおすすめします。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
花王株式会社 2016年7月7日発表
花王株式会社 公式サイト

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

2016年07月07日 15:58

関連記事