健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「シールド乳酸菌タブレット」を発売/森永製菓

森永製菓株式会社は、乾燥の季節の体調管理に向けて、『シールド乳酸菌※1』配合の「シールド乳酸菌タブレット」を、9 月 20 日(火)より全国のスーパーで新発売します。コンビニエンスストア・レール売店での発売は、冬の寒さや乾燥が本格化する 11 月下旬を予定しています。

20160907_r02.jpg

※1 シールド乳酸菌は森永乳業(株)の登録商標です。

「シールド乳酸菌タブレット」は、乾燥の季節特有の漠然とした不安を抱えているお客様に、手軽なお菓子で気をつけてほしいという想いをきっかけに開発したヨーグルト味の錠菓です。乳酸菌の種類の中には、様々な効果が検証されている特別な乳酸菌があるということを知り、乳酸菌を使った錠菓を開発しました。残暑が終わり、気温変化が激しく体調管理が求められる季節や、冬の寒さや乾燥に負けられない季節に、健康錠菓という新しいカテゴリーを創出し、新習慣を提案することで市場を盛り上げます。

【商品特長】
●乾燥する季節の体調管理に向けた「シールド乳酸菌」配合の錠菓です。
●1 日 3 粒で 100 億個の乳酸菌を摂取することができます。
●手軽に摂取することができるヨーグルト味の錠菓なので、小さなお子様でも安心して習慣的に食べることができます。

【たべるマスクという愛称の由来】
『「シールド乳酸菌」が、盾になってあなたを守る。』というイメージが、わかりやすく伝わるようなものを開発チームで考えました。最終的には、デザイナーとパッケージデザインの打合せをしている時にひらめいたのが「たべるマスク」です。

~シールド乳酸菌とは~
免疫細胞の多くは腸内に存在し、摂取した乳酸菌が免疫に作用することが示唆されています。シールド乳酸菌は「免疫力」に着目して森永乳業が保有する数千株の中から選ばれた乳酸菌です。

【商品概要】
商品名:シールド乳酸菌タブレット

商品特長:
冬の寒さや乾燥する季節の体調管理に向けた「シールド乳酸菌」配合の錠菓です。1 日 3 粒で 100 億個の乳酸菌を摂取することができます。手軽に摂取することができるヨーグルト味の錠菓なので、小さなお子様でも安心して食べることができ、毎日の体調管理に適しています。

名称:清涼錠菓

内容量:33g(標準 21 粒入り)

ターゲット:忙しい社会人、受験生、小さなお子様とその母親

参考小売価格:200 円(税別)/216 円(税込)

JANコード:4902888224089

【詳細は下記URLをご参照下さい】
森永製菓株式会社 2016年9月7日発表
森永製菓株式会社 公式サイト

2016年09月07日 17:49

関連記事