健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

認知症イベントでココナッツオイル入りプリンの協賛品提供が決定/ウェルクス

 

20161005_r05.gif

株式会社ウェルクスが運営する認知症に関わる全ての方のためのWebマガジン「認知症ONLINE」と未来をつくるkaigoカフェが共同企画したイベント『未来をつくる認知症ケア』は、丸大食品グループ会社の安曇野食品工房株式会社から協賛品提供を受けることを発表いたしました。

『4人に1人』
この数字は、65歳以上の高齢者のうち、認知症や認知症予備軍の人が占める数です。2025年には、日本の1,300万人(3人に1人)の高齢者が、認知症や認知症予備軍になると予測されています。

『未来をつくる認知症ケア』は、認知症介護に関わる方に直接情報を発信し、「認知症介護の輪」を広げる目的で企画されました。

この度、本企画の主旨に賛同いただいた丸大食品グループ会社の「安曇野食品工房株式会社」より、新商品を提供されることが決定いたしました。

【商品名】
ココナッツオイル入り ココナッツプリン 濃厚な味わい
内容量:160g
販売エリア:全国
発売日:2016年9月下旬
特徴:本商品は小さじ2杯分相当のココナッツ由来のオイル分を含んでいます。

「ライフスタイルとしてのスーパーフード」を提案する一般社団法人日本スーパーフード協会がプロジュースを担当しました。シンプルな味わいのため、スイーツからドリンク・料理まで、さまざまなアレンジレシピをお楽しみいただける商品です。

◎安曇野食品工房株式会社について
曇野食品工房株式会社は、1988年に豊かな自然に囲まれた信州の地で創業しました。企業理念である「笑みある」食卓、食シーンを通して人と人との心をつなぐ食品会社を目指し、独創的なデザート、ヨーグルト、チルド飲料を展開する、丸大食品(株)のグループ会社です。

※ココナッツオイルには、約60%の中鎖脂肪酸が含まれています
中鎖脂肪酸の効能の中でも注目されるのが「記憶力低下抑制」です。
ココナッツオイルは「アルツハイマー型認知症予防に効果がある」ともいわれています。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
ステラシード株式会社  2016年10月5日発表
株式会社ウェルクス 公式サイト
安曇野食品工房株式会社(丸大食品グループ) 公式サイト

 

[特集]注目度急上昇のスーパーフード!

 

2016年10月05日 17:54

関連記事