健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

リズミック / 抗酸化力に優れたマイナス水素イオン健食が200%の伸び

 (株)リズミック(本社東京都渋谷区、竹内邦夫社長)の販売するマイナス固体水素イオンの健食「イオンピュア」の6月度販売数が対前月比200%を達成した。販路はエステサロン、鍼灸院、クリニックなどで、今後はドラッグストア、スポーツジム、教育機関に拡販したい考え。
 同製品は、濃縮したマイナス水素イオンを食用サンゴカルシウムの穴に閉じ込めることで、固体化に成功したもの。活性酸素除去力を持ち、抗酸化力は、アルカリイオン水の100倍となっている。そのメカニズムは、活性酸素(O)に水素(H)を付着させることで水(H2O)として排出するというもの。生殖免疫学の権威、及川胤昭博士が開発した。
 他の抗酸化物質と比較して特筆すべき点は、水素の大きさは0.1ナノメーター(1オングストローム)と非常に小さいことから吸収力に優れることだ。この数値は、コエンザイムQ10の1/863、ビタミンEの1/430に当たる。高分子では通過できない脳の血液脳関門も通過できることから、従来の抗酸化物質にはできなかった脳内の活性酸素を除去する働きも期待できる。もう1つの点は、通常の抗酸化物質が短時間しか抗酸化力を発揮できないのに対し、7~8時間継続して活性酸素を除去することだ。
 さらに人体に不可欠な成分を含む“マルチビタミン”、“クマ笹樹液粉末”、“イギス海藻フコイダン原末”、必須アミノ酸の“L-イソロイシン”を配合する設計とした。“クマ笹樹液粉末”は18種類のアミノ酸を始めとする各種有効成分を含み、免疫賦活作用、抗がん作用、新陳代謝賦活作用、解毒代謝機能亢進、肝・腎機能亢進などの効果が期待できる。“イギス海藻フコイダン原末”は、“ガラクトース”、“キシロース”といった糖鎖成分を関与成分とする。アレルギー緩和抑制効果、動脈硬化・動脈狭窄・血栓凝固などの発症抑制効果、高脂血症・高血糖・通風の原因である尿酸結晶などの抑制効果、腸内免疫の増進による腸内環境・免疫バランス・便秘などの改善効果が学会発表されている。“L-イソロイシン”はエネルギー補給に役立つ。またサンゴカルシウムの“カルシウム”は、石灰化されていない炭酸カルシウムなので吸収されやすいという。
 税込価格は60粒入り・13440円。

2006年07月07日 10:00