健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

リラ・カンパニー / 歯磨き粉「ナノアップAu・Ag」を月間3万個販売

歯磨き粉「ナノアップAu・Ag」 (株)リラ・カンパニー(本社神奈川県川崎市、城下勝人社長)の扱う歯磨き粉「ナノアップAu・Ag」の販売数が、月間3万個に達している。販路は、ドラッグストア・バラエティストア・ホームセンターなど3500店舗のほか、テレショップ、ネットショップ、カタログ通販。
 同製品は、“銀(Ag)”と“金(Au)”を配合した歯磨き粉。“銀”には、650種類の細菌とバクテリアの増殖を抑える効果があるといわれている。抗菌作用が高いが、抗生物質を投与した時の様に抗細菌を作り出さない。さらに悪臭に反応して臭いを消す作用がある。“金”は、発生するイオンが人体の体内イオンと結びつくことで、(1)血液循環の活性化、(2)新陳代謝の活発化、(3)殺菌作用、(4)美白作用、(5)活性酸素除去作用があるとされる。歯を白くするほか、健康な歯茎作りに結びつく。“銀”・“金”共に純度99%以上のものを配合している。
 ユーザーからは、「タバコのヤニが取れてきて、口臭も気にならなくなった」、「前歯だけ磨くようにしてみたところ、1週間で他の歯とはっきり違いがわかるくらいに白くなった」、「普通はマスクを一晩使うと自分の息でマスクがにおってしまうのに、この歯磨き粉を使っていると3日くらいマスクを使っても全然臭わない」などの声が寄せられている。
 税込み価格は100g・1050円、165g・1650円

2007年04月10日 16:00