健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

マーガレット・ジョセフィン・ジャパン / ひと吹きで香りをまとう「MJヘアフレグランス」を発売

ヘアコロン「MJヘアフレグランス」写真 (株)マーガレット・ジョセフィン・ジャパン(本社大阪府大阪市、岡崎太社長)は9月4日、ヘアコロン「MJヘアフレグランス」を発売する。販路はバラエティショップ、ドラッグストア、通信販売など。
 同製品は、今年4月に発売した「MJヘアフレグランス パッションフルーツ」が好評だったことを受け、今回の本発売に至った。同社によると、「ロフトやハンズ、プラザなどのバラエティショップ、一部ドラッグストアで展開したところ、初回出荷数25,000本が約3ヶ月で完売した。今後の販売目標数は、年間で75,000本を見込んでいる」という。
 同製品は、“チャエキス”が髪につきやすいタバコや料理の臭いをカットし、“シルク成分”がパールの輝きを与える。新たに配合した“ツバキ油”が保湿力を高め、髪の乾燥によって起きる静電気や紫外線照射などから髪と頭皮を守る。従来のパッションフルーツの香りに加えて、ローズシトラスの香りも加えた。
 ターゲットは20~30代女性。ひと吹きするだけで、さりげなくふんわりした香りをまとった自分を演出ができる。気分転換やリラックスしたい時のためのアイテムとしても提案している。
 税込価格は、100g・1,050円。

2007年08月27日 19:00