健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

フューチャーラボ / ピーリングと美容成分の供給行うゲル、累計10万本販売

化粧品「DERMA QⅡ マイルドプーリングゲル Wタイプ」写真 (株)フューチャーラボ(本社東京都港区、横手喜一社長)の扱う化粧品「DERMA QⅡ マイルドプーリングゲル Wタイプ」の2004年からの累計販売個数が10万本に達している。販路は、テレショップ、バラエティストア、ドラッグストア、自社ネットショップ。
 同製品は、肌に優しい成分でピーリングしながら保湿成分などの美容成分を届けるというもの。ピーリングをすると肌が乾燥してしまうことも多いが、保湿成分が配合されているため、乾燥することはない。また、毛穴汚れや古い角質だけにピーリング成分が反応するため、必要な表皮を剥がしてしまうということもない。同製品を塗布し、肌の上で約30秒優しくマッサージすると消しゴムカスのようにポロポロと毛穴汚れや古い角質が取れる。毛穴汚れ・老化角質除去成分としては、古い角質を優しく取り去り肌を柔軟にする“ヨーグルトエキス(ホエイ)”、古くなった余分な皮脂・“タンパク質”を分解する“パパイン酵素”、汚れを吸着する“天然ゼオライト”を配合している。また、“ワサビノキ種子エキス(モリンガ)”が肌のターンオーバーを促進することで古い角質を取れやすくする。
 潤い成分としては、“ローヤルゼリーエキス”、“白樺樹液”、“ハチミツ”、“アロエベラエキス”、“スクワラン”、“モモ葉エキス”、“ヒノキ水”を、アンチエイジング成分としては“セイヨウナシエキス”、“シャルドネ”、“オウバクエキス(キハダ樹皮エキス)”を、抗酸化成分としては、“チョウジエキス”、“マリンパージ”、“チャ葉エキス”を、美白成分としては“アルブチン”、“チンピエキス”、“ダーマホワイトエキス”を加えた。香りはローズと11月1日発売で来春までの期間限定のナチュラルグリーンの2種。
 水分を吸収する成分を配合したことで、濡れた肌の上でも使用できるのが特徴で、お風呂場で顔のほか、ひじ、ひざ、かかとなど角質が硬い部分など全身に使用できる。1週間に2~3回のスペシャルケアを推奨。ピーリングを行うことで、その後のスキンケアの浸透力を高めるという。
 愛用者からは、「アトピーだが使っても大丈夫だった」、「肌がワントーン明るくなった」、「肌がモチモチになってきた」などの声が寄せられている。
 税込み価格は120g・3990円、250g・6090円。120gサイズで顔だけの使用ならば2~3ヵ月もつ。

2007年10月29日 17:40