健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

デライト / ブラックゲルマ配合の毛髪マッサージブラシをヘッドスパなどに拡販

毛髪マッサージブラシ「ブラックゲルマヘッドローラー」写真 (株)デライト(本社東京都中央区、新井一成社長)は、毛髪マッサージブラシ「ブラックゲルマヘッドローラー」を、ヘッドスパや育毛サロン、理美容室に拡販したい考えだ。現在の販路は、カタログ通販のみ。
 同製品は、ブラシ部分に柔らかいシリコン素材を採用し、そこに“ブラックゲルマストーン”を配合したもの。“ブラックゲルマストーン”とは、岩盤浴ブームの火付け役となった秋田玉川温泉にもあるもので、遠赤外線とマイナスイオンを放出する。遠赤外線が頭皮の血行を促進し、表皮の代謝をアップ、マイナスイオンがα波が出る程リラックス効果を与え、抜け毛の一因といわれるストレスを緩和する。結果的に抜け毛を減らし、育毛を促進する。遠赤外線の最大放射率は98%で、マイナスイオンは最大1872個/ccが測定されている。
毛髪マッサージブラシ「ブラックゲルマヘッドローラー」写真 使用方法は、洗髪後の髪が濡れた状態で、10~15分、頭皮や耳の下のリンパの流れに沿ってマッサージするように同製品を転がす。転がすだけなので力が要らず、防水加工がしてあるので、お風呂場で使用することもできる。使用して5分で頭部の体温が上昇することが分かっている。同社では、育毛剤と一緒に使ってほしいとしている。
「ブラックゲルマヘッドローラーでアルファー波が出ている様子」写真 ブラシ部分に、楕円形上の球体を採用しているのは、後頭部にフィット感があるため。また、シリコン素材を採用したのは、マッサージ時の心地よさを考えたため。
 税込み価格は7140円。

2008年01月10日 16:40