健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

牛乳+天然塩配合のタイ産ソルトスクラブを新発売

1007.jpg

(株)真喜(東京都港区、川原健社長)はこのほどスパミルクソルト「ソルトスクラブ」を新発売した。バラエティショップ、エステティックサロン、ドラッグストア、スパ施設などで販売する。

同製品は、牛乳成分と天然塩を配合したボディ用スクラブ。ミルク、ラベンダー、ヨーグルトの3種がある。

「ミネラルと保湿、美白成分が豊富な牛乳と天然の塩を配合したタイ産のスクラブです。現地では高級サロンのソルトトリートメントで使用されています。そのスクラブを、自宅で手軽にタイスパをお楽しんでいただけるよう改良しました。製造メーカーはこの製品を世界34国へ展開しており、北米・中東・アジア全域へ流通しています」(川原社長)。

製品にはコラーゲン(ミルク以外)、オリーブオイル、グリセリン、ビタミンなどを配合し、肌を滑らかにツルツルにしながら保湿もケアする。ラベンダースクラブには、アロマオイルが配合され、癒しも期待できる。香りは使用後もほんのり残り、リラックス効果もある。

使用法は、塗れた状態の肌に溶かしたスクラブをマッサージする。黒ずみ、角質がたまった部分、日焼けあとなど、気になる部分は優しく丹念にマッサージすると効果的。むくみ足には下から上へのリンパマッサージを推奨する。

入浴剤としても利用でき、その場合は200mLのお湯に対し、同製品60gが目安となる。各種の香りが心を癒し、含有成分が肌にやさしく作用、美と健康にアプローチするバスタイムが楽しめる。

税品の希望小売価格は税込980円(300g)。

健康・美容イベント情報