健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

『ビオレu 手指の消毒スプレー スキットガード』新発売

20100409_2.jpg

花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2010年5月1日、家族みんなの素肌を考えた「ビオレu」ブランドから、『ビオレu 手指の消毒スプレー スキットガード』を新発売いたします。

■発売のねらい

近年、生活者の感染予防・衛生意識は高まっています。それに伴い、家庭内での手指の消毒液の使用率も3割前後に伸長しています。(2009 年花王調べ)

このたび新発売の『ビオレu 手指の消毒スプレー スキットガード』は、リビングや外出先など水のない場所でも、手についた見えないバイ菌をすばやく消毒する、手肌にやさしい保湿成分配合の消毒液です。

花王は本品の発売により、これまでの『ビオレu 泡で出てくるハンドソープ』で培った手洗いの知見に加え、日常シーンにおける消毒液の使い方を提案し、家族みんなの“手指の衛生習慣”を応援してまいります。

発売日/地域
2010年5月1日/全国

■商品名/内容量/価格
ビオレu 手指の消毒スプレー スキットガード【指定医薬部外品】
本体400ml
つけかえ用400ml
携帯用30ml

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

■商品特長
【効果・効能】
手指・皮膚の洗浄・消毒
リビングや外出先などの水のない場所でも、手についた見えないバイ菌をすばやく消毒します。

●幅広いバイ菌をすばやく消毒します。
●手肌にやさしい保湿剤(グリセリン)配合です。
●液体タイプで、すばやくなじみ、さらっとした使用感です。
●外出先でも手軽に使用できる携帯用もご用意いたしました。
・およそ15秒、両手にまんべんなく塗り広げて使用します。洗い流しは不要です。

花王株式会社
生活者コミュニケーションセンター
消費者相談室
電話 03-5630-5030

 

2010年04月09日 12:50