健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「薬用クリアクリーン」改良新発売

20100414_5.jpg

花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2010年5月1日、家族の歯と歯ぐきの健康を考えるハミガキ「薬用クリアクリーン」を改良いたします。密着パウダー(清掃助剤)新配合で、歯垢除去力を高めることで、歯肉炎の原因となる歯ぐき近くの歯垢までも除去できるようになりました。

近年、歯肉炎にかかっている人の割合は、子どもから大人まで増加傾向にあり(厚生労働省歯科疾患実態調査より)、いまや家族共通の悩みごとになっています。

毎日歯磨きをしていても、奥歯の溝や歯と歯のすき間は磨き残しが多く、むし歯・口臭の原因となります。さらに、歯ぐき近くのエナメル質には、細かいミクロの溝(周波条)が存在していることが知られており、ハブラシが届きにくい形状をしているため、歯垢がたまりやすくなっています。この歯垢も歯肉炎を引き起こす大きな要因となっています。

「薬用クリアクリーン」は、この歯ぐき近くの“ミクロの溝”に着目。細かくくだける“ミクロクラッシュ顆粒(清掃剤)”が歯ぐき近くのミクロの溝に入り込み、密着パウダーを新配合することで、ミクロの溝の歯肉炎の原因となる歯垢までも除去できるようになりました。

■発売日/地域
2010年5月1日/全国

■商品名/内容量/価格
薬用クリアクリーン ナチュラルミント 140g
薬用クリアクリーン エクストラクール 140g
薬用クリアクリーン フレッシュシトラス 140g

※メーカー希望小売価格は設定しておりません。

■商品特長
●密着パウダーを新配合。歯と歯ぐきの境目の歯垢除去力が高まりました。
●ミクロクラッシュ顆粒が、歯と歯ぐきの境目やすき間の歯垢まで落としてツルツルの歯に。
・殺菌剤配合 原因菌を殺菌し、歯肉炎・口臭を防ぎます。
・フッ素配合 むし歯の発生と進行を防ぎます。
・医薬部外品

花王株式会社
生活者コミュニケーションセンター 
消費者相談室
電話 03-5630-5080

 

2010年04月14日 14:00

健康・美容イベント情報