健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

翌朝のための夜スタイリング『リーゼ ナイトケアホイップ』新発売

20100707_4.jpg

花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2010年8月21日、スタイリングシリーズ「リーゼ」から、夜の洗髪後に使うことで、翌朝のスタイリングがしやすくなる、『リーゼ ナイトケアホイップ』を新発売いたします。

※写真、『リーゼ ナイトケアホイップ 髪おちつく』(左)、『リーゼ ナイトケアホイップ 髪ふんわり』(右)

■発売のねらい
10~20代女性は、朝にスタイリングをしやすいよう、夜の洗髪後に手やブラシで丁寧にドライヤーをかけて、髪を整えています。しかし、寝ている間に形がくずれ、翌朝には「寝ぐせが直らない」「ボリュームが抑えられない」ことで、うまくスタイリングができないと悩んでいます。(花王調べ)

そこで、就寝前に翌朝スタイリングがしやすいベースをつくる『リーゼ ナイトケアホイップ』を新発売いたします。夜の洗髪後、濡れた髪につけて、いつものように乾かします。スタイル記憶成分*1 が夜に整えた仕上がりを、翌朝までしっかり維持します。寝ぐせがつきにくいので、朝のスタイリングが簡単にキレイに仕上がります。

*1 ポリシリコーン9

『リーゼ ナイトケアホイップ』 2種(髪おちつく/髪ふんわり)
内容量:150ml
2010年8月21日/全国※メーカー希望小売価格は設定しておりません。

◆商品特長
濡れ髪につけて乾かすだけ
おやすみ前にキレイを仕込む、翌朝のための夜スタイリング

●ドライヤーの熱に反応して形を変え、熱が冷めるとその形を維持する、スタイル記憶成分*1 配合。
就寝時の髪に、摩擦やひずみが加わってもくせがつきにくくなり、夜整えた仕上がりが朝まで維持できます。
●ドライヤーの熱から髪を守る、補修オイル*2 配合
●リラックス気分を誘うスウィートラベンダーの香り
●濡れ髪になじみやすい泡タイプです。
●翌朝のなりたい仕上がりに合わせた2タイプ 髪おちつく/髪ふんわり

*1 ポリシリコーン9
*2 ラノリン脂肪酸

■消費者の方のお問い合わせ
花王株式会社 
生活者コミュニケーションセンター
消費者相談室
電話 03-5630-5030

2010年07月06日 20:54