健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

西友、5つのクッションが足裏を刺激する「ラク~ダ5」シリーズを発売

20100914_6.jpg

合同会社西友は、9月15日(水)より、5つのクッションが足裏を気持ちよく刺激し、長時間履いても疲れにくい靴「ラク~ダ5」シリーズを、西友・ LIVIN70店舗で発売いたします。「毎日履く靴こそ疲れにくいものが欲しい」「コンフォートタイプであってもカッコイイ靴が履きたい」というお客様からの声にお応えし、高い機能性とデザイン性を備えた商品を、婦人靴 5,900円、紳士靴 6,900円という、それぞれ市場の約2分の1という圧倒的低価格で発売いたします。

今回発売する商品は、インソールに5つのクッションを施した婦人パンプス、紳士ビジネスシューズ、婦人・紳士のウォーキングシューズの4種類です。『この靴はインソールのポイントクッションが着地時の地面からの衝撃を干渉し、足部の疲労が少なく感じられます。また、クッションによる足のマッサージ効果により血行促進やリラクゼーション効果が期待できます。インソールは柔らかく、強い刺激ではないため、一日中履き続けることが可能です。』とNPO法人 百年健康倶楽部 代表 関谷康夫氏よりご推薦の言葉をいただいております。

「ラクーダ5」シリーズは、デザイン性にも配慮しています、婦人パンプスと紳士ビジネスシューズはビジネスシーンで映えるお洒落なデザインとなっています。またウォーキングシューズは、旅行やお買物に最適なスッキリとしたデザインです。

西友では靴の販売を拡大しています。これまでも、キャンバススニーカーやバレエシューズを1,000円以下の価格で提供し、大変好評を得ております。従来のラインナップに加えて、同「ラク~ダ5」シリーズを投入することにより、婦人・紳士靴の売上の昨年比2割増を目指します。今後は、更に低価格で機能性の高い商品を充実させていく計画です。

西友では、食品、日用品、衣料品、住居用品の全ての分野で、安心の品質を低価格で提供し、1ヵ所でお客様のあらゆるお買物にニーズに対応する「ワンストップショッピング」の実現を目指します。

 

2010年09月14日 18:43

関連記事