健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

悪酔、二日酔い緩和サプリメント

0427-rz.jpg

様々な健康食品が市場を賑わせる中、肝機能の改善や二日酔い防止などの用途で大手食品メーカーから「ウコン」商品や「しじみ成分」を含有した商品が売上げを拡大しています。同社では、これら2大成分と新たに「野ぶどう」が持つ肝機能への働きに着目し、それらを主成分とした商品を開発し、発売することになりました。

野ぶどうウコン粒(特長)

野ぶどうエキスはポリフェノールの一種であるスチルベノイドを含有し、飲酒後の急激な血中アルコール濃度の上昇を抑え、悪酔いを防止します。また、二日酔いの原因となるアセトアルデヒドの代謝促進効果も確認されています。

秋ウコンにはクルクミノド(クルクミン類)が多く含まれ、これらをベースにオルニチン、亜鉛を加え肝機能を更に強化保護する配合にしました。お酒を飲む機会が多い方、アルコールに弱い方に、二日酔いが心配な方などにお薦めしたい商品です。小さめの粒で小分けタイプなので、1回分が分かりやすいうえ、持ち運びにも便利です。お酒をスマートに頂く大人のエチケット常備品として、購入しやすい価格設定としました。

1日摂取量 3粒中(750mg)

野ぶどうエキス  300mg
ウコンエキス    75mg
(クルクミノイド   30mg セスキテルペン類  17.5mg)
亜鉛          7mg
オルニチン     78mg

詳細については、2011年6月7日~9日に開催される健康博覧会2010にて展示する予定です。

希望小売価格 882円(税込)
5.25g(3粒×7包)

■株式会社エル・エス コーポレーションについて

エル・エス コーポレーションは、健康維持増進、生活習慣病の予防等を目的とした良質で信頼性の高いサプリメント、健康食品、美容食品、化粧品を生産供給し、お客様OEM商品の企画・開発をサポートしております。

また、弊社オリジナル素材として、【ヌクレオプロテイン(核酸)】 【ビール酵母抽出RNA】 【ヒアロコラーゲン R】【ミックスミネラルイースト】 【メシマ】 【DPA】を上市しております。

詳細はhttp://www.ls-corporation.co.jp/top.htm をご参照ください。

関連記事