健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

JA全農長野が、『女子力向上project』始動!

全国農業協同組合連合会長野県本部(JA全農長野、URL: http://www.nn.zennoh.or.jp/ )では、「信州のくだもの」を通じて、外面だけでなく内面から溢れだす、自然な輝きをもった女性を目指す『女子力向上project』への取り組みを始めます。

【『女子力向上project』について】

■20代・30代を中心に果物摂取量が低下

『女子力向上project』始動の背景には、全国的な傾向として果物摂取量の低下があります。とくに、20代・30代の方が顕著であり、“くだもの=デザート・間食”というイメージがあることから、“甘い=太る”として敬遠される方が多いことが原因と推察できます。

■「脂質」は少なく、女性にうれしい栄養素はたくさん含まれるくだもの

くだものには太る原因の「脂質」が少なく、逆に「ビタミン」「食物繊維」「カリウム」など、天然のサプリメントと言えるほど、女性にとって必要で嬉しい栄養素をたくさん含んでいます。

また、くだものに含まれるブドウ糖は吸収が早く、水分や疲労回復に必要なアミノ酸も豊富。フラボノイド類は口臭予防や血圧降下、抗酸化作用(老化防止)などの作用も認められており、「朝のくだものは金」と言われています。

■信州から「くだものがある食生活」をご提案

全国的にも有数のくだものの産地である信州から、女性にもっと輝いていただくため、「毎朝の習慣に、太陽の恵み 信州のくだものをいただこう」をテーマに、JA全農長野が皆さまに「くだものがある食生活」をご提案していきます。

澄んだ空気と清らかな水、豊かな大地で太陽の恵みをたっぷり浴びて育った「信州のくだもの」は、自然な甘み、溢れる果汁、プロも認める品質の高さが特徴です。

安心・安全の「信州三山マーク」ブランドのくだものが、さらに素敵な女性になるため、女子力向上をサポートして参ります。

2011年09月20日 19:28

関連記事