健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

花粉症対策加工を施した犬用衣類、 抗菌防臭、防蚊機能を搭載した犬用涼感衣類を新商品/クリエイティブヨーコ

20120319-r2.jpg

株式会社クリエイティブヨーコ(本社:長野県長野市 )は、3月16日(金)より、春夏ペットファッションの主力商品として、花粉症対策加工を施した犬用衣類と、抗菌防臭、防蚊機能を搭載した犬用涼感素材衣類の新商品を発売します。

犬の花粉症が急増しているなか、屋外での散歩が欠かせない犬には花粉症予防が必要になってきています。このような状況下、犬用花粉症対策衣類の開発をお客様より多くの要望をいただいておりました。この要望に応えるため同社では商品開発を重ね、商品化を目指してきました。このたびの新商品は、生地に特殊加工を施すことで、愛犬が着衣による被毛や地肌に花粉が直接付着することを防ぎます。また、屋内に花粉を持ち込ませません。このことで、愛犬および飼い主の花粉症の症状を和らげる商品となっています。

また、従来販売していた犬用涼感素材衣類は、抗菌防臭加工や、蚊を近寄らせない防蚊加工を施した素材を使用した商品を各々展開していましたが、新商品は、抗菌防臭加工・防蚊加工を搭載した商品となっています。
この商品は、愛犬を清潔に保ちながら、蚊によって引き起こされる病気の予防、そして体温調節が難しい犬の熱中症対策として大きな効果をもたらします。
今後につきましても、安全・安心・犬にやさしい商品を求める飼い主であるお客様の声に応える商品を開発していきます。

4月以降、衣服以外の以下涼感ペット用品を投入予定です。
▼水を含ませることで冷却効果を持続するクールバンダナ、同素材を用いたハーネス(胴輪)。
▼被毛の上からスプレーし瞬間冷却のペティクーリッシュスプレー。
▼外気温より5℃程度低くなるジェルを使用し冷蔵庫で冷やすことなく冷感効果が得られるマット。

これら商品で夏を愛犬と快適に過ごす生活を提案いたします。

■この件に関するお問い合わせ
株式会社クリエイティブヨーコ 広報室 TEL 026-226-2309
公式サイト http://www.creativeyoko.co.jp/

2012年03月19日 16:59

関連記事