健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

独自開発「白糀コメエキス」配合化粧水を発売/ロート製薬

20140402_r01jpg.jpgロート製薬株式会社は、古町糀製造所と「ものづくり」を通じて日本の伝統食材の素晴らしさを伝え、地域貢献と日本の再活性化を目指す事業としてスキンケア商品の共同開発を行っています。

今回、第三弾として開発した「糀肌けしょうすい」(本体・つめかえ用)を2014年4月8日(火)、ロート製薬 通信販売で新発売いたします。本品は、「糀肌シリーズの化粧水が欲しい」というお客様の声から生まれた化粧水です。糀エキスとして独自開発した「白糀コメエキス※1」を配合。

栄養分たっぷりの「糀ドリンク」をイメージしたとろみがある製剤で、すっと肌になじみ、気持ちよくお使いいただけます。肌をやわらかく整え、一緒に使う「糀肌くりーむ」をなじみやすくさせます。
※1:加水分解コメタンパク(うるおい成分)

◆お客様の声から誕生。
2012年9月に発売した「糀肌くりーむ」は、「やわらかくふわふわのクリームの感触が好き」「これ1つでお手入れ完了して嬉しい」等、多くの喜びの声を頂いています。一方で、「『糀肌』の化粧水も欲しい」というお声もありました。そこで、今回「糀肌くりーむ」と一緒に使うことで、より気持ちよくお使いいただけるような化粧水を開発。「糀肌けしょうすい」が誕生しました。

◆商品特長「糀肌(こうじはだ)けしょうすい」
独自開発した糀エキス「白糀コメエキス※1」を配合。 糀の持つ力に着目し、独自開発した「白糀コメエキス※1」を配合。また、コメエキス等、自然の食材の持つ力に着目した保湿成分を配合しています。 栄養分たっぷりの「糀ドリンク」をイメージしたとろみのある化粧水。 肌に深いうるおいを与えるような処方開発を行いました。すっと肌になじみ、気持ちよくお使いいただける使用感です。

「糀肌くりーむ」との相性を考えました。 「糀肌けしょうすい」で潤ってやわらかくなった肌に、「糀肌くりーむ」をお使いいただくと、「糀肌くりーむ」ならではの伸び・肌なじみの良さをさらに感じて頂けます。また、2品併用することで、よりしっとり感を実感し、肌にうるおいをとじこめます。 無香料、無着色、鉱物油フリー。 ※日本酒(コメ発酵液:うるおい成分)配合で、ほんのり香ります。

◎ロート製薬株式会社 2014年4月2日発表
http://www.rohto.co.jp/comp/news/?n=r140402_2

◎ロート製薬株式会社 オフィシャルサイト
http://www.rohto.co.jp/

2014年04月02日 17:50

関連記事