健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

傷んだ爪の補修と保湿ができるクリームを発売/ロート製薬

20160820_r01.jpg

ロート製薬株式会社は、高付加価値の「メンソレータムハンドベールプレミアムライン」より、傷んだ爪の表面の補修と、内側の保湿の両方をケアができる爪用クリーム『メンソレータム ハンドベール ビューティー プレミアムリッチネイル』を新発売します。

また、水仕事によるひび・あかぎれや手荒れを防ぎ、高密着バリア膜で水をはじくハンドクリーム『メンソレータム ハンドベール プレミアムリッチバリア』を新発売。どちらも2015年8月26日(水)全国の薬局・薬店等で新発売致します。
※「爪の補修」とは「爪を保護しすこやかに保つ」ということです。

————————————————-
メンソレータム ハンドベール プレミアムリッチバリア
————————————————-
☆背景☆
■約7割の女性が爪の悩みを気にしている!しかし対処方法が分からず困っている人が3人に1人
同社調査(2015年2月 n=14984 ロート調べ)によると、現在の爪の状態について、爪が薄い、割れ・欠け、二枚爪、乾燥、たて筋といった悩みを持っている人は全体の7割以上。しかし、気になる爪の悩みに対して対処方法がわからず特に何もしていない人が3人に1人いることがわかりました。

■加齢とともに爪内部も乾燥し、傷みやすくなる!?
爪内部は3層構造でできており、表面から一層目は油、二層目は水分、三層目は油が多い構造になっています。爪ダメージの原因は、ジェルネイルなど爪のおしゃれを楽しむ際に受けてしまいがちな剥離ダメージ、洗剤や除光液により爪の水分や油分が奪われること、更には加齢により水分や油分が減り、乾燥することも原因とされています。
爪の割れ、傷みなどの悩みをケアし、健康で美しい爪を保つには、爪を補修すること、爪内部へ水分や油分を与え保湿することとの両方のアプローチが成り立つことが重要です。
そこで「メンソレータム ハンドベール プレミアムライン」より爪の補修と内側の保湿の両方をケアできる、、『メンソレータム ハンドベール ビューティー プレミアムリッチネイル』を新発売致します!

☆商品特長☆
■補修力+うるおいを叶え、クリーム剤形にすることに成功
当商品は爪の外側と内側の両方からのアプローチにより爪を健康な状態へ保ちます。製品に配合した爪集中補修成分と油溶性の保湿成分を混ぜ合わせてクリーム化することは従来では難しいとされていましたが、今回、特殊な乳化技術を用いて混ぜ合わせることに成功。傷んだ部分を集中ケアし、爪内部を保湿、また表面をコートすることにより、爪表面の剥離ダメージと内部の乾燥との両方に対応することを可能としました。

■爪周りもケア
同社調査によると、爪悩みを抱える方のうち、約6割がささくれにも悩んでいることがわかりました。当製品はクリーム剤形により、爪だけでなく、爪周りの皮膚も保湿し、肌荒れを防ぐことができます。

■商品名:メンソレータム ハンドベール ビューティー プレミアムリッチネイル
販売名:ロートハンドベールN
カテゴリー:化粧品
容量:12g
価格:オープン価格

———————————————————
メンソレータム ハンドベール プレミアムリッチバリア
———————————————————
☆背景☆
■水仕事が手荒れの原因に
水仕事をすると、洗剤により手の皮脂や水分、天然保湿因子が取り除かれてしまい、なおかつ熱いお湯で洗うと皮脂も一緒に洗い流してしまいます。水仕事による手荒れを防ぐためにはゴム手袋などを活用し、手肌を守ることが大切です。しかし、同社調査(2015年4月 n=614 ロート調べ)によると、水仕事の際にゴム手袋を使わない人が70%であることが分かりました。
そこで、「メンソレータム ハンドベール プレミアムライン」より、水をはじき、手荒れを予防する『メンソレータム ハンドベール プレミアムリッチバリア』を新発売します!

☆商品特長☆
当商品は水仕事などによるひどい手荒れを予防すべく、水仕事時に最適なハンドクリームを目指しました

■ひび・あかぎれ対策に4つの有効成分配合
水仕事などによるひどい手荒れを予防するために4つの有効成分を配合。ひどい手荒れによる、ひび、あかぎれまでの対策を可能にしています。
*:D-パントテニルアルコール
**:トコフェノール酢酸エステル

■水をはじく高密着バリア処方
撥水性が高い高密着バリア処方を採用。水仕事をしても水をはじいて手肌を守ります。また、有効成分を閉じ込めてしっかりと浸透させることができます。

■商品名:メンソレータム ハンドベール プレミアムリッチバリア
販売名:薬用ハンドベールC
カテゴリー:医薬部外品
容量:70g
価格:オープン価格

———————————————-

※詳細は下記URLをご参照下さい
◎ロート製薬株式会社 2015年8月20日発表
http://www.rohto.co.jp/news/release/2015/0820_02/

◎ロート製薬株式会社 公式サイト
http://www.rohto.co.jp/

2015年08月20日 18:33

関連記事