健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「機能性表示食品 葛花ごぼう茶」を発売/日本薬健

株式会社日本薬健は、ティーバッグ型ごぼう茶の機能性表示食品「葛花ごぼう茶」を、2020年6月1日(月)より全国のドラッグストアにて販売しました。

葛花ごぼう茶は日本初!の肥満気味な方の体重やお腹の脂肪を減らすのを助ける葛の花由来イソフラボン含有の、ティーバッグ形態ごぼう茶の機能性表示食品です。手摘みした葛の花と国産焙煎のごぼう茶を管理栄養士監修のもとブレンドしました。ほのかに香ばしく飲みやすい味わいです。食事はもちろん、シーンを選ばずいつでも楽しめます。ノンカフェインで香料・甘味料・着色料は無添加。毎日飲み飽きないおいしさです。

1)こんな方にオススメ!!
・肥満気味な方
・お腹の脂肪が気になる方
・BMIが高め(25~30未満)の方

2)機能性表示食品とは
企業の責任において、科学的根拠にもとづいた機能性を表示した食品のことです。

“特定の保健の目的が期待できる(健康の維持および増進に役立つ)”という食品の機能性を表示することができます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 商品概要
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
商品名:葛花ごぼう茶
内容量:18g(0.9g×20袋)
価格:オープン価格
発売元:株式会社日本薬健

[届出表示]
本品には、葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)が含まれます。葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)には、肥満気味な方の、体重やお腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)やウエスト周囲径を減らすのを助ける機能があることが報告されています。

肥満気味な方、BMIが高めの方、肥満気味でお腹の脂肪やウエスト周囲径が気になる方に適した食品です。

◆食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
◆本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
◆本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
◆本品は機能性表示食品です

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社日本薬健  2020年6月1日発表
株式会社日本薬健/PRTIMES  2020年6月1日発表
株式会社日本薬健  公式サイト

2020年06月01日 12:07

関連記事