健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

マスク用洗濯ネット 「マスクも洗ってネット!」を発売/小久保工業所

株式会社小久保工業所は、マスク用の洗濯ネット「マスクも洗ってネット!」を新発売します。

~マスクを洗濯機でやさしく洗える洗濯ネット~

洗って繰り返し使うマスクは、毎日洗って衛生的にしたいものです。でも手洗いは手間がかかるし臭いも気になりがち。また洗濯機でそのまま洗うと他の洗濯物とからんでグシャグシャになってしまいます。

そこで、マスクを洗濯機でやさしく洗える専用の洗濯ネットを作りました。約 21×16cm で大きめのマスクもラクに入るジャストサイズ。洗濯時のマスクの型崩れやゴムの伸びを防ぎます。ふかふか厚手で目が細かいクッションメッシュを採用しており、大切なファッションマスクや手作りマスクも傷めずに洗えます。ファスナーは中央に位置しマスクを偏りなく入れられます。ファスナー内側の両辺からフチが張り出していて、ファスナーを閉めるときに中のマスクをおさえるガードの役目をします。マスクを巻き込みにくくスムーズに開閉できます。ファスナーの先端をしまうカバー付き。洗濯中に開くのを防ぎます。

~ループ付きでそのまま干せる~

吊り下げ用のループ付きで、洗った後はネットに入れたまま干せます。マスクを直接干す場合に比べて、ピンチ跡が残ったりゴムが伸びたりすることがありません。マスクを守り、ラクにきれいにお手入れできる洗濯ネットです。

[-特長-]
◎洗って繰り返し使えるマスク用の洗濯ネット。マスクを洗濯機でやさしく洗えます。
◎ジャストサイズの洗濯ネットを使うことでこすれを防止。他の洗濯物とからみません。
◎マスクの型崩れ、傷つき、ゴムの伸びを抑えます。
◎ふかふか厚手で目が細かいクッションメッシュを採用。繊細なマスクを守ります。
◎傷めたくないファッションマスク(洗濯機可のもの)や手作り品もお手入れしやすく。
◎マスクがすっぽり入るファスナー口。大きめのマスクもラクに入ります。
◎ファスナーが中央に位置しているので、マスクを偏りなく入れられます。
◎マスクはたたんだ状態でも、サイズによっては開いた状態でも入れられます。
◎ファスナー内側の両辺から張り出したフチは、ファスナーを閉めるときに中のマスクをおさえるガードの役目に。マスクを巻き込みにくく、スムーズに開閉できます。
◎ファスナー先端をしまえるファスナーカバー付き。洗濯中に開くのを防ぎます。
◎ループ付き。洗濯機で洗った後、洗濯ピンチや物干し竿に吊るしてそのまま干せます。
◎洗濯ネットに入れたまま干せば、ピンチ跡が残ったりやゴムが伸びたりしません。
◎部屋干し、外干し両方 OK。
◎洗濯機で洗うと、手洗いに比べて手間が省けます。臭いの不満も解消しやすくなります。
◎洗濯機の近くに掛けておけば、帰宅時に使用済のマスクを入れる習慣をつけやすくなります。

・本体サイズ:約 21×16cm
・材質:ネット/ポリエステル バイアス/ポリエステル ループ/ポリエステル ファスナー/ナイロン
・オープン価格(参考価格 税別 180 円 税込 198 円)
・発売元:KOKUBO
・発売日:2020 年 12 月 10 日新発売

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社小久保工業所    2020年11月11日【PDF】発表
株式会社小久保工業所    公式サイト

2020年11月11日 12:19

関連記事