健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

マスク内を快適に!「涼塩飴 ストロングミント」を発売/天塩

株式会社天塩は2021年3月1日(月)に、 あつさ対策を目的とした塩分補給とマスク空間を快適に保つミントフレーバーのキャンディ「涼塩飴(すずしおあめ)ストロングミント」をスーパーやドラッグストアなどで新発売します。おいしく塩分補給しながら、ミントフレーバーの爽快な息がマスク内に広がります。また、21種類のハーブエキス配合なので、のど飴としてもおすすめです。


<開発背景>
毎年、日本で5~6万人が熱中症により救急搬送されています。特に、2020年(令和2年)の夏は7月に雨が続いた一方で、6月と8月は記録的な暑さとなり、9月は台風が上陸しなかったため厳しい残暑が続きました。また、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、高温多湿の環境下でもマスクの着用が求められたため、熱中症のリスクが高くなりました。

そんな熱中症ですが、暑さを避け、水分・塩分を適切に摂ることで予防することができます。本品は、汗とともに失われる塩分・イオンを汗に近いバランスで配合し、効果的な塩分補給に適した商品です。また、強力なミントフレーバーにより高温多湿のマスク空間をスッキリ快適に保つことができる塩飴です。

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社天塩/PRTIMES 2021年2月16日発表
株式会社天塩 公式サイト

2021年02月16日 12:48

関連記事