健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

【Wの乳酸菌で肌育】シリーズ累計825万個突破”豆乳よーぐるとぱっく玉の輿”が米乳酸菌を新たに配合&豆乳発酵液を約2倍に増量してパワーアップ!/株式会社JIMOS

豆乳化粧品・大豆食品等の販売を手掛ける豆腐の盛田屋(株式会社JIMOS 福岡県福岡市)は、『豆乳よーぐるとぱっく玉の輿 うる肌バリア』を12月1日(日)より発売開始いたしました。販売から19年、お客様に愛され続ける『豆乳よーぐるとぱっく玉の輿』が成分も新たにリニューアルいたしました。ぜひともお試しください。

 

忙しい女性のための時短美肌ケア『玉の輿シリーズ』

日々のスキンケアに十分な時間が取れないという方にも、手軽にできる美肌ケアを目指して『玉の輿シリーズ』は誕生しました。『玉の輿シリーズ』は、食品由来の成分(ヨーグルト・はちみつ・豆乳など)を使用し、美容成分を肌へダイレクトに届ける洗い流すパックを中心としたスキンケアシリーズです。

発売以来、シリーズ累計販売個数825万個を突破し豆腐の盛田屋でも長くお客様に愛されてきました。今回11年ぶりに基本のプレーンタイプの成分を見直し、新たに『豆乳よーぐるとぱっく玉の輿 うる肌バリア』として2024年12月にリニューアルいたします。

※玉の輿シリーズ13商品(終売商品を含む)のこと、2005年6月~2024年10月末自社集計

 

洗い流すパックの肌理論

美肌を育む第一歩は、肌を健やかな状態に導き、保つことから始まります。そこで豆腐の盛田屋は、肌の土台を整えるスキンケアの下準備アイテムとなる役割を果たす商品として、洗い流すパック『豆乳よーぐるとぱっく玉の輿』を開発しました。

洗顔後のファーストステップとして洗い流すパックケアを行うことで、古い角質や汚れをやさしく落とし、水分と油分のバランスを整え、その後のスキンケアがより効果的になると考えています。

 

肌育※1効果に着目!Wの乳酸菌のチカラ

今回リニューアルした『豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿 うる肌バリア』は、肌フローラの肌に存在する常在菌のバランスに着目した「米乳酸菌※2」と、配合量を約2倍にアップした「豆乳発酵液※3」の2つの乳酸菌で善玉菌を育て、乱れた年齢肌や敏感肌のバリア機能をサポートします。

昔から、お米のとぎ汁でパックをするという美容法があったように、お米のとぎ汁には美容成分となる乳酸菌が多く含まれています。「米乳酸菌」は、肌バリア機能の低下や年齢肌に効果を発揮し、肌に潤いを与え、キメの整った健やかな肌へと導きます。

 

 

 

 

 

また、「豆乳発酵液」の配合量を従来品より約2倍に増量。豆乳発酵液は、豆乳を発酵させることで美肌作用と浸透性を高めた、豆腐の盛田屋オリジナル原料です。保湿力がさらに高まり、より潤う肌へと導きます。

そして新たに、保湿成分スイゼンジノリを配合。1gで30Lもの水を蓄える保水力を持ち、ヒアルロン酸の5倍ともいわれています。保水することでバリア機能をサポートし、肌を潤します。

 

 

 

 

 

 

 

 

※1 肌を整えること
※2 乳酸桿菌(保湿成分)
※3 乳酸桿菌/豆乳発酵液(保湿成分)

 

肌をほぐしてブースター効果アップ

水と肌になじみやすい美容オイルを厳選し、3種の植物オイルを配合。肌をやわらかくほぐすことで、ブースター効果をアップしました。

洗い流すパックだからできる、「ほぐす」「守る」「備える」を叶えます。

【ほぐす】アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)※

固くなった肌をやわらかくし、しっとりとうるおいを与えます。

【守る】スクワラン※

人肌の成分に近い組成を持ち、肌なじみが良く、バリア機能をサポートします。

【備える】ホホバ種子油※

人間の皮脂と良く似た構造で肌なじみが良く、高い保湿効果が期待できます。

※すべて保湿成分

 

環境に配慮したパッケージで地球にも優しく

従来のジャータイプからスパウトタイプの容器に変更し、63%のプラスチック使用量を削減しました。また、アップサイクル原料やバイオマスインキを使用するなど、環境に配慮したパッケージづくりを行っています。

また、スパウトタイプの容器にすることで密閉性が上がり、内容物の劣化も防ぐことができます。

 

■商品概要

【商品名】豆乳よーぐるとぱっく玉の輿 うる肌バリア

【内容量】150g

【定価】2,420円(税込)

【発売日】2024年12月1日(日)

 

 

 

 

 

【詳細は下記をご確認ください】

株式会社JIMOS  2024年12月2日発表
株式会社JIMOS 公式HP

 

2024年12月05日 17:21

関連記事