健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

個包装形態に変更「苦い薬を飲みやすくするチョコ」を発売/森永製菓

森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・新井 徹)は、お薬が飲みやすくなるチョコレート「にがいのにがいのとんでいけ」を 11 月 14 日(火)よりリニューアル発売します。

「にがいのにがいのとんでいけ」は、お子さまがお薬を飲む際のつらい気分を楽しい気分に変える砂糖不使用のチョコレートです。

薬の味や食感に苦手意識を持つお子さま、薬を飲ませるために苦労されている保護者の方、病気を治すため、にがい薬をすすめざるを得ないお医者様といった、様々な服薬状況における悩みを改善するツールとして開発しました。

20171115_02.jpg

昨年チューブタイプで発売いたしましたが、この度、使い切りの個包装形態に変更し、より使いやすく、持ち運びしやすい商品形態にしました。

110 余年に及ぶ菓子づくりの長い歴史を持つ森永製菓ならではの味づくり、マスキング(苦いもの、においのあるものを感じにくくする技術)をはじめとした技術で、新しい市場へ挑戦します。

■商品特長
・苦いお薬を飲みやすくするチョコレートです。
・粉薬に混ぜるだけで簡単に使えます。
・砂糖不使用です。
・個包装なので携帯にも便利です。
・お薬 1 回分の個包装使い切りタイプです

■商品概要
商品名 : にがいのにがいのとんでいけ
名称 : 準チョコレート
内容量 : 15g(5g×3 袋)
参考小売価格 180 円(税別)/194 円(税込)
発売日 : 11 月 14 日(火)~
販売方法 : 全国の調剤薬局・ドラッグストア、森永製菓の通信販売「森永製菓オンラインショップ」
ターゲット : 苦い薬が苦手なお子さま、保護者の方
JANコード : 4902888680205

【詳細は下記URLをご参照ください】
森永製菓株式会社 2017年11月14日【PDF】発表
森永製菓株式会社 公式サイト

 

 

2017年11月15日 11:18

関連記事