健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

独自成分(HTCコラーゲン)を配合したサプリを発売/ファンケル

株式会社ファンケルは 2018 年 3 月 20 日(火)から、「ディープチャージ コラーゲン」シリーズ(価格:258 円~8,743 円<税込>)を通信販売と直営店舗、一般流通で新たに発売します。同シリーズは、20 年以上のコラーゲン研究の成果を活かした美容のためのサプリメントです。独自成分「HTCコラーゲン」を配合し、体の中から美しさにアプローチします。美容意識が高く、美容の悩みに切実に向き合い始める 40 代以上の方を対象に販売する。

<シリーズ特長>
●「HTCコラーゲン」、「ビタミンC」、「バラつぼみエキス」の 3 成分で構成されている「ディープチャージ設計」で、年齢を重ねた方の美しさに体の中からアプローチします。「HTCコラーゲン」は、同社独自の成分で、吸収されやすい大きさにあらかじめカットしてあるコラーゲンです。「ビタミンC」は、コラーゲンにとって重要な役割を持ち、「バラつぼみエキス」は、ビタミンCが壊れるのを守る働きがあります。

●生活スタイルや好みに合わせて 4 タイプを揃えました。負担なく毎日簡単に美しさを求める時には「粒タイプ」、手早く集中して美しさを求める時には「ドリンクタイプ」、食事や飲み物に混ぜて手軽に美しくなりたい時には「パウダータイプ」、おいしくコラーゲンを食べて美しくなりたい時には「ゼリータイプ」があります。

20180223_r01.jpg

<開発背景>
美容食品市場は1,000億円を超えており、中でもコラーゲンは約500億円を占める大きな市場です。コラーゲンは、一般的に大半の女性から美容に関する成分と認知されています。そのため、摂取したいという意向は、かなり高い傾向にあります。反面、摂取経験者の約半数が摂取をやめているという状況もあり、その理由として「すぐに効果が実感できない」、「体内での吸収性が低いと感じる」などの声が聞かれます。そこで同社では、より利用実感にこだわり、進化させた「ディープチャージコラーゲン」を開発しました。同製品で、体の中から美しさにアプローチしていく。

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ファンケル 社長室
広報グループ 陣内真紀・富田敏裕
TEL : 045-226-1230

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社ファンケル 2018年2月23日【PDF】発表
株式会社ファンケル 公式サイト

2018年02月23日 14:29

関連記事